2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

生蕎麦 さつま(神戸 新長田)

今日は心なしか寒さが弱まったような・・・日差しがポカポカしていたように思います

お昼ご飯は久々に西方面にテクテクと

鷹取 三つ輪さんの日替わり定食を狙って行ったのですが、なんと超満員

時間があまりなかったのでその近くでランチをいただいたのですが、残念ながらハズレだったので昨日のお昼ご飯をご紹介しますね

新長田を南に、大正筋商店街の中ほどにある生蕎麦 さつまさん。

コチラの日替わり定食は麺類に小さな御飯ものがついているパターンです

日替わり定食 750円
CIMG0135.jpg
今日の日替わり定食は他人とじそば(or うどん)と炊き込みご飯♪

細いのにしっかりとコシのある手打ちそば。
CIMG0137.jpg
薄切りの牛肉と玉子とじで「他人」ですね すき焼き用のお肉のような柔らか~い牛肉です。
お出汁もあっさり目で香りもいいのですよ。

炊き込みご飯は具沢山
CIMG0136.jpg
小さなお茶碗ですが、しっかり盛ってあるのでお腹いっぱいになります


テーブル6卓程度の小さなお店ですが、喫煙可なのが少し残念

お出汁のいい香りが煙草の臭いに邪魔されて・・・って仕方ないですよね

ランチタイムだけでも禁煙にならないかなぁ~、って独り言ですのでお気になさらずに


おいしくいただきました、ごちそうさま


生蕎麦 さつま  神戸市長田区久保町6-1-117
営業時間  昼 11:30-15:00  夜 17:00-21:00
定休日  木曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:42  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/864-552a1b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
