2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.10 (Sun)

ピザ持ち帰り(神戸 中央区)

今日はみきおさんの運転免許更新につきあって兵庫県警本部別館へ。

みきおさんはぬまおさんと違って優良ドライバーのため、明石の運転免許試験場などに行かずに神戸で更新できるのですよ

小一時間で終わるだろうと、ぬまおさんとコロ太は駐車場の車の中で留守番

コロ太は最初はおとなしく寝ていたのですが、しばらくすると怪獣に変身
泣くわ喚くわ・・・狭い車の中でオムツを替えているといきなりかわいいお○ん○んからオシッコの洗礼

みきおさんが帰って来たときにはぬまおさんはクタクタ

ぬまおさんは休みの日にこうやって少し手伝うだけなのですが、毎日24時間コロ太と格闘しているみきおさんには頭が下がります
みきおさん、いつもありがとね、で、ごくろうさま

さて、用事を午前中ですませて、恒例のお持ち帰り日曜ランチ♪

久しぶりにピザにすることにしました

まずはピッツエリア アズーリさんのマルゲリータ
DSCF0144.jpg
電話で予約して車で取りに行ったのですが、ピザを持って車に乗り込んだ途端、車内にトマトソースのおいしそ~な香りが充満

コチラは生地がパンのようにふっくら柔らかくて、なおかつ もっちりとしていて、チーズの塩味はあっさり目、とにかくトマトソースがおいしいのですよ。
良質のトマトジュースを思わせるほどの甘美な香りで、いくらでも食べられそうです

そしてもう一枚は、ピノッキオさんのピノッキオピザ
DSCF0143.jpg
ピザのハシゴです 前日に「どこのピザにする~?」と悩んでいて、最終的に「じゃあ両方で」ってことで落ち着いたのです

コチラのピノッキオピザはアズーリさんと違ってチーズがすんごく濃厚。
生地はタルトのようにしっかり、耳カリカリでおいしいのです♪
生地→トマトソース→ホワイトソース→チーズ の順に層になってます
DSCF0147.jpg
この札はおなじみですね。お店の創業以来の枚数が表示されています。
余計なお世話ですが、このスペースに数字のはんこが納まりきれないときが来たらど~するのだろう?!と
毎回おもうのです。。。

午後から車で買い物の予定があったのでなしでいただいたのですが、があったらもう一枚くらいいけそうだなぁ~


ゼイタク食いです、、、おいしかったぁ、ごちそうさまでした


さて、午後の買い物ですが・・・アルコール類は六甲道のパニエが安いので2週間に1度くらいのペースでまとめ買い
その帰り、ナダシン本店に寄り道してこんなものを・・・
DSCF0151.jpg

DSCF0152.jpg
安倍川セット 620円
安倍川もちが5ヶ、おはぎと大福が各2ヶ、よもぎもちが1ヶ入ってこのお値段は超お得♪
単純計算で1ヶ62円ですもんね

前回ナダシンの大福をご紹介した時、ある方からナダシンの安倍川は日本一というコメントをいただいていたので(笑)、安倍川ははずせなかったのですよ

こんな感じ
DSCF0155.jpg
写真は下手くそですが、これがうまいのですよ♪きなこの甘さが控えめで柔らかすぎない食感のお餅とのバランスが最高
さすが日本一です(爆)

おはぎと・・・
DSCF0153.jpg

大福、よもぎもちも・・・
DSCF0154.jpg
半分こいただいて、残りは明日にとっておきます。

あ~、今日も食べ過ぎた~。ごちそうさま


ピッツエリア アズーリ 神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
営業時間  昼 12:00~15:00(LO 14:30) 夜 17:30~22:00(LO 21:30
定休日  木曜日


イタリアンレストラン ピノッキオ  神戸市中央区中山手通2丁目3-13
営業時間  11:30~24:00(LO 23:30)


ナダシンの餅 本店  神戸市灘区下河原通3-1-8
営業時間  7:00~19:00
定休日  不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:25  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味しそうなピザ~v-10
ほんとv-275v-272がほしくなりますね。
ナダシンのお餅も大好き♪
ああ、ぬまおさんのブログを見ると
いつもお腹がすきます~~。
朝まで我慢だわ☆
みきだるま |  2010.01.11(月) 02:13 | URL |  【編集】

安倍川もち、美味しかったですか
なぜ日本一かと言うと、
神戸では売っている店をあまり見かけないですから。
ここの安倍川しか食べたこと無いのです。

ピノッキオ ピザ
テイクアウト出来るのですね。
知らなかったです。

朝まで飲んでいたので「お笑いコメ」浮かびませんです。
錦鯉 |  2010.01.11(月) 10:45 | URL |  【編集】

やられましたね 笑

お手伝いごくろうさま^^
コロ太くん 元気なお子さんなんだ^^
男の子は おむつ外すと気持ちよくなって よくおしっこ飛ばすんです 笑
防御法は 新しいオムツをお尻の下にひく間 それまでのオムツを お〇ち〇んにかけておくんです~
ティッシュおくだけでも かけられずにすみますよ。

ピザ おいしそうだ~
ピノッキオで 持ち帰りガできるとは知りませんでした><
冬岬 |  2010.01.11(月) 18:21 | URL |  【編集】

>みきだるまさん
ピザは特にv-275かなぁ~。
イタリアの安い赤ワインも合うんですよね~(笑)

「ぬまおさんのブログを見ると ・・・」←光栄です。
グルメブロガー冥利に尽きるお言葉ですね(笑)
やはり夜中に見ると目の毒ですよね。


>錦鯉さん
安倍川、ほんとうにおいしかったです。
情報ありがとうございました。

ピノッキオのピザ、冷めてもおいしいので
お持ち帰りでも十分楽しめますよ。

「朝まで飲んでいたなんて。。。錦鯉さん、成人式だったのかなぁ~」
と、みきおさんがとぼけたことを言っていました(爆)


>冬岬さん
ええ、やられましたよ(笑)
いつもティッシュ等で抑えるのですが、今回はそれでも
納まらないほど大量で・・・(笑)

ピノッキオのお持ち帰り、意外に知られていないのですね。
冷めてもおいしいので、是非お試しください♪

ぬまお |  2010.01.11(月) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/866-99e91c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
