2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.13 (Wed)

季楽魚処 清本の店(神戸 新長田)

今日も寒かったですね 昼過ぎには小雪も舞ったりして
日本海側では大雪注意報なんかが出ているようですが、神戸は瀬戸内の地形に助けられているのか
比較的ましとはいえ、今年一番の寒さではないでしょうか

明日の最低気温は-1℃らしいですから、たくさん着込んでいかないと・・・。

そんな今日は、以前から気になっていて未訪だった居酒屋さん(?)でランチをいただくことに

新長田の南、大正筋商店街の南の端を少し西にいったところにある清本さん。

店頭にはいろんな定食メニューが掲示してあるのですが、店内の様子がわからないので敬遠していたのですよ。
最近ぬまおさんは新長田ネタに行き詰っているので、「入りにくい」なんて言ってられず突入することに

店内はカウンター6~7席とテーブル席、小上がりとで、ざっと20数席くらいでしょうか。

焼き魚定食 800円
CIMG0159.jpg
居酒屋さんらしく、小鉢類が充実していますね。

今日の焼き魚はホッケ♪
CIMG0160.jpg
小ぶりですがしっかり脂が乗っておいしいです。醤油も添えてありましたが、塩をしっかりしてあるので醤油を使わず大根おろしと一緒に食べるといい塩梅です

小鉢は3種。
CIMG0161.jpg
高野豆腐や和え物がのった鉢と出し巻き卵。この出し巻き卵はタラコが入っていて、プチプチした触感がいいです♪

もう一品はポテトサラダ。
CIMG0162.jpg
自家製に間違いなし。既製品独特の変な甘さが無く、ジャガイモの触感がしっかり残っていておいしいのですよ。

               これにご飯とみそ汁がついて、さらに・・・
               CIMG0163.jpg
               口直しのオレンジもついているのでコスパは十分ですね

天丼定食780円から刺身定食980円くらいまで、いろんな定食ありこれからも使えそうです

またお邪魔しますね、清本さん。ごちそうさま


季楽魚処 清本の店  神戸市長田区二葉町8丁目1-1
営業時間 昼:11:30~14:00 (火~土) 夜:17:00~23:00
定休日  月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:36  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

神戸のお話し、大好きです!

神戸時計!?↓
http://www.bigwave.info/parts9/

っていうのを見ていてますます神戸が好きになります!
これからもよい情報、楽しみにしています!
生命保険相談センター |  2010.01.13(水) 23:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/869-def5e242

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
