2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.17 (Sun)

金龍閣 デュオこうべ店(神戸 中央区)

1月17日阪神淡路大震災から15年経ちました。15年前、みなさんはどこで何をされていましたか?

昨日、関西テレビで「神戸新聞の7日間」というドラマをやっていましたが、震災直後も神戸新聞が休まず発刊されていたことはこのドラマを見るまで知りませんでした

そんなドラマを見ていると、三宮の神戸新聞会館の懐かしい写真がたびたび出てきたのですが。。。
V2031.jpg
当時、神戸新聞会館の7Fにあった金龍閣の看板が目にとまり、不謹慎にも「明日の昼ごはんは金龍閣やな」と・・・。

で、いつもの「日曜お持ち帰りランチ」を金龍閣 デュオこうべ店にすることにしました

持ち帰ったメニューはワンパターンなので掲載するのも恥ずかしいのですが

海鮮焼きそば
DSCF0240.jpg
コチラの超人気メニューなので、これだけははずせません。
海老・イカ・ホタテとた~っぷりの野菜が入ったボリュームたっぷりの焼きそば♪
塩味のあんであっさり目。上質のスープのおかげで、この「あん」がおいしいのですよ。

酢豚
DSCF0242.jpg
最近は柔らかさを追求してか、薄切りの豚肉を丸めるタイプの酢豚が多い中、コチラの豚肉はしっかり角切りの豚肉。それでいて固くなく適度な柔らかさで食べ応えがあるのですよ。

海老のチリソース
DSCF0241.jpg
プリっとした食感の海老がたくさん入っています。ピリっと辛いソースはご飯と一緒に食べても合いそうですね。

チャーハン
DSCF0245.jpg
コチラも外せませんねパラッパラに仕上がっています♪
さっきのチリソースをかけて食べてもおいしいですね

新聞会館の金龍閣はなくなりましたが、味はちゃ~んと受け継がれているようです
これからも神戸の中華の味を守り続けてくださいね、ごちそうさま

そうそう・・・金龍閣のかわいいマネージャーさんが書いてるブログもありますので、
覗いてあげてくださいね金龍閣スタッフブログ


お腹いっぱいやぁ~、とくつろいでいたら出っ張ったお腹が居心地いいのか・・・
DSCF0261.jpg
コロ太が満面の笑みでぬまおさんのお腹にすり寄ってきました か~わいい~


金龍閣 デュオこうべ店
神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ地下街山の手
営業時間 11:00~20:30
定休日  第3水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:21  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/874-9b42f535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
