2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

インディゴフォレスト(神戸 西代)

いつも近所の奥様方でいっぱいのカフェ インディゴフォレストさん

山陽電車 西代駅のすぐ南側、かのタカヤナギ商店の東隣です

コチラは下町のカフェ(失礼・笑)にしては小洒落たランチを出されるので、なかなか人気なのですよ

店内は真ん中に大きな楕円形のテーブル。コチラは「おひとり様」が相席するのに都合がいいです。
ほかにテーブル席が4卓ほど、あとはカウンターと数名座れる座敷があります

日替わりランチ 680円
CIMG0195.jpg
日替わりランチはワンプレートにスープとご飯、おかずが乗って、楕円のお皿で副菜が提供されるパターン。楕円のお皿でオムライスやハヤシライス、丸いプレートがおかずのみってパターンもあります。

今日のプレートはこんな感じ♪
CIMG0197.jpg
チキンのハム・チーズ挟み揚げ。

鶏のモモ肉にハムとチーズを挟んでパン粉をつけて揚げてあります
CIMG0200.jpg
サクッと揚げたてのチキンカツにとろ~りチーズがよく合います。結構な大きさのカツなので、これだけで十分ランチのおかずとして成り立つのですが・・・。

さんまとかぼちゃのグリル。
CIMG0198.jpg
生野菜のサラダもたっぷり。

オニオンスープと白いご飯もワンプレートに乗ってきます。
CIMG0199.jpg
ご飯もお茶碗一膳分は十分あるんですよ。

楕円のほうの皿にはロールキャベツが。
CIMG0196.jpg
しっかり煮込まれて味しゅんでやわらかくておいしいです。

さらにロールキャベツの下には・・・
CIMG0201.jpg
パスタが敷いてありました 酸味のあるソースにパスタが絡んで、付け合わせというにはもったいない出来ですね

これで680円なんて・・・三宮なら1,000円以上とれますよ、十分

今日もおいしくいただきました。ごちそうさま


インディゴフォレスト  神戸市長田区御屋敷通2-6-17


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:54  |  グルメ(カフェ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいしそう~~。
オサレだし♪
今度お友達をお家ランチに呼ぶ予定なので
真似しちゃおう☆
みきだるま |  2010.01.19(火) 13:34 | URL |  【編集】

>みきだるまさん
お家でこんなふうにもてなされたらお洒落でいいですね。
がんばってください(笑)
ぬまお |  2010.01.20(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/875-d0789005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
