2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

CAFE 木いちご(神戸 西代)

今日はかなり暖かかったですね 風もあまりなく、春先を思わせる日差しでした。

明日はで、その後また冬の寒さが戻ってくるようですが

そんな陽気に誘われて、ランチは新長田から北へ

過去記事を見ると約1年半ぶりの訪問、Cafe木いちごさんです

オムライスセット 680円
CIMG0208.jpg
コチラのお料理は「熱いものは熱く」提供するためか、ハンバーグや焼きそば、グリルチキンなどは通常の鉄板で、オムライスやビビンバなどのご飯ものは石焼きの器に盛られてきます

熱々でいただけるのですが、石焼きビビンバほど器が熱せられていないので「おこげ」ができるほどではありません。
混ぜて食べるわけではないので、このぐらいがちょうどいいですね

挽き肉とニンジン、ピーマン、玉ねぎのみじん切りを一緒に炒めたケチャップライスの上に半熟気味の薄焼き卵を乗せたオムライス。
CIMG0209.jpg
前回食べた時はかかっているデミソースがもう少し濃くて、玉ねぎなんかも入っていたのですが、ちょっと様子が変わったようです
生クリームなどを加えているのかややマイルドに仕上がっています。

セットにはサラダとみそ汁がついてきます。
CIMG0207.jpg
洋食のライス皿くらいの大きさの皿に盛られているのは生野菜のサラダとポテサラ、きゅうりの酢の物です。
これくらいの価格のランチだと、付いていてもお愛想程度のサラダなのに、一手間加えてあるのがいいですね♪

女性2人で切り盛りされているので、一度にお客さんが入ってとややパニくっていましたが、ひとつひとつ手作りのお料理で好感がもてます

ごちそうさまでした


CAFE 木いちご  神戸市長田区山下町1-1-1
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:58  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/876-4f9547ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
