2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.22 (Fri)

中国料理 金龍閣(明石市 西明石)

今日は昼時に西明石だったので、ここのところハマっている海鮮焼きそばをいただきに。

先日はデュオこうべ店をご紹介しましたが、西明石にもあるのですよ金龍閣は

JR西明石駅を北に少し上がったところにあるホテルキャッスルプラザのB1Fです

ホテルの中の店舗だけあって、デュオこうべ店に比べるとやや値段設定は高いのですが、
おいしさは変わりません♪

コチラでも定番の・・・海鮮やきそば
CIMG0220.jpg
小洒落た器で見た目はややボリュームにかけるような印象ですが、深みのある器なので結構お腹がふくれます

海老・イカ・ホタテの海鮮類のほかに、きくらげ、白菜、小松菜、青梗菜、ニンジン、タケノコ・・・具だくさんです♪
CIMG0223.jpg
あっさり系塩味のあんに、カリっと焼かれた焼きそばがおいしいです

これだけでも十分だったのですが、やはりご飯ものが少しほしかったので・・・
CIMG0225.jpg
ミニチャーハンもいただきました。パラッパラの食感が高級感漂います

金龍閣は名谷店も含めて、どのお店もそれぞれに個性があってそれでいてどの店もおいしいので大好きです

おいしくいただきました、ごちそうさま


金龍閣 西明石店  明石市松の内2-2 ホテルキャッスルプラザB1
営業時間  昼 11:30~15:00(L.O.14:30) 夜 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:06  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは~
こちらのお店の系列店は幅広いですね。
嫁様と神戸文化ホールへ出かけた時、
金龍閣へ行くつもりがホールのレストラン紫陽花へ。
後で調べたら、金龍閣グループでした。

海鮮やきそば:朝から お腹が グ~
錦鯉 |  2010.01.23(土) 09:47 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
そういえば、金龍閣さんの「ぐるなび」に紫陽花さんが
リンク貼ってありましたね(笑)
紫陽花さん、どうでしたぁ~?
バイキングだったと思いますが。
錦鯉さんの評価が高ければ、ぬまおもレポしたいと思います(笑)
ぬまお |  2010.01.24(日) 09:04 | URL |  【編集】

レストラン紫陽花
http://r.gnavi.co.jp/k730908/

おこわ、茶碗蒸し、和の総菜
他のバイキングでは見ることが無いので良いです。
種類も多くて飽きません。
自家製デザートも豊富、コーヒーなどもフリー。
バイキングと思えば味に不満はないです。
私、再訪する気は満々です。

ただ、
お調べ済みとは思いますが、1350円ですからねえ。
2回分の出費、少し勇気を出さないと行けません。
フルにデザートまで食べれば元は取れますよ。
お腹パンパン。
錦鯉@お仕事中 |  2010.01.24(日) 10:54 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
紫陽花さん、なかなか高評価ですね。
年のせいかあまりたくさん食べれない(←ホンマかぁ~?)ので
バイキングは苦手なのですが、「おこわ」は食べてみたいですね。
確かに1,350円はきついですが、一度行ってみますね♪
ぬまお |  2010.01.25(月) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/878-5f274e43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
