fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.01.27 (Wed)

神戸ラーメン 第一旭(神戸 新長田)

昨日はせっかく楓花さんでおいし~い刺身定食を食べたのに不覚にもカメラを忘れて行ったのでアップできず
オヤジさんが気合を入れて(?)きれいに盛りつけてくれたブリやヒラマサをお見せしたかった・・・

奥さんとはちょっと面白い会話をしましたが・・・
奥さん「ちょっと聞きたいことがあるんやけど・・・?」
ぬまお「?」
奥さん「子供さんの名前、本名じゃないよね?」
当ブログでぬまお家の長男を「コロ太」とご紹介しているもので・・・
ぬまお「それはないでしょ(爆)
奥さん、かなり天然です(冗談ですよ~っ・笑)


さて、今日は午前中の会議が長引き、昼ご飯にありついたのが13:30過ぎ
この時間になるとランチをやっているお店あどこも空いているのはありがたいのですが、
一方で人気のお店はランチが終わっていたりするのですよ。

ま、今日は午後からも仕事が詰まっていたので近所でさっさとすませましょう

ってことで、職場の近くの神戸ラーメン 第一旭さん。

いつもの・・・ラーメンセット 700円
CIMG9950.jpg
濃い目のしょうゆ味のスープにたっぷりのネギとチャーシューで麺が見えませんね

チャーシュー・・・というより煮豚はこんな感じ。
CIMG9952.jpg
大きな薄切りの煮豚が3~4枚入っています。脂身が少ないので物足りないと思う方もいるかもしれませんが、ぬまおさんは結構好きですね。

麺はぬまおさんの好きな細麺♪
CIMG9953.jpg
今日は忘れず「麺、堅めで」とお願いしました。

セットには小さなお茶碗のご飯がつきます。
CIMG9951.jpg
カウンターに常備されたタクアンを3切れほどのせていただきました。

スープがもう少し薄味だと言うことないのですが・・・

うん、お腹一杯♪ ごちそうさまでした


神戸ラーメン 第一旭  神戸市長田区大橋町5丁目 アスタプラザイースト108


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


スポンサーサイト



22:33  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/882-b7a87e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |