2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.30 (Sat)

串もんや 板宿店(神戸 須磨区)

板宿のダイエーが入っているビバタウンという建物の真裏でひっそりと(?)営業されている串カツメインの居酒屋さん 串もんや 板宿店さん。

以前から気にはなっていたのですが、ランチメニューのあまりの安さに「大丈夫か?」という感じで敬遠してました

今日はたまたま板宿方面に用事があったので思い切って入ってみることに

10席程度のカウンターと6席くらいのカウンターが背中合わせになっていて、ほかに座敷もあるようです。

ランチメニューはこんな感じ
CIMG9974.jpg
ね、安いでしょ?新長田にも支店があって何度かお邪魔しましたが、店によってメニューが違うようです

せっかくリーズナブルな定食があるのだからここは一番安いコチラを試してみることに・・・

海鮮丼定食 500円(税別)
CIMG9968.jpg
カウンターの内側から調理担当の茶髪のお兄さんが「ご飯の大盛りできますよ。」と言ってくれたのでお願いしました。

小ぶりの寿司桶に盛りつけられた海鮮丼。
CIMG9969.jpg
500円とは到底思えません大葉や菊の花など、原価を下げようとしたら真っ先に省かれるものもしっかり使って盛りつけもきれいですね

キタナイですが、どんなものが入っているかちょっと掘り起こしてみました
CIMG9971.jpg
酢飯でなく、温かい白飯の上に大根とニンジンの千切り、カイワレ大根が敷きつめてあり、そのうえに刺身が。
見えているのは甘エビ。

そして・・・
CIMG9972.jpg
これはサヨリとトビコですね。

さらに・・・
CIMG9973.jpg
サーモン、鯛、しめサバ。見えないところにマグロ、イカ、玉子焼き、鯛の皮など。
それぞれ2~3切れ乗っていました。

これに漬物と味噌汁がついてるのですからかなりお得ですよね。

最近はえびす大黒さんの海鮮丼が巷で人気ですが、これならそん色ないと思いますよ。

場所のせいか、ランチタイムど真ん中の割にお客さんが少なかったで、けっこう穴場かも♪

再訪確実です。ごちそうさま
CIMG9975.jpg


串もんや 板宿店 神戸市須磨区菊池町2丁目2-6
営業時間  昼 11:30~14:00  夜 17:00~24:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:48  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

キスが入っていると高級感が増しますね。

とびこ、好きなんですよ。
昔、札幌出張で大きなパック入りを見つけ、
土産にしようと手に取り、何気にパックの裏を見たら、
製造元が加古川の業者、棚に戻しました。
錦鯉@お仕事中 |  2010.01.31(日) 11:29 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
今日もお仕事ですか?大変ですね。
お身体に気をつけて。

ありますね~そういうこと。
高速道路のSAなんかでお土産を買うときは
気をつけないと・・・笑。
ぬまお |  2010.01.31(日) 23:25 | URL |  【編集】

旨かったです

昨日、偶然、こちらのブログを発見。
週に一度の板宿ランチをこちらのお店でいただきました。
息子と私は海鮮丼。
娘はチキンカツ。
「ご飯は大盛りもできますが・・・」とのことでしたが、やめときました。(結果的には3人で適量でした)

お店の中の水槽が面白かったです。
熱帯魚を見ながら刺身を喰う・・・。

ホント、おいしかったです。
また、参考にさせていただきます。
(息子はキャベツさんに行く~と言ってますが・・・)
カッチャンもう43歳 |  2010.02.20(土) 16:26 | URL |  【編集】

>カッチャンもう43歳さん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

こういうコメントが一番嬉しくて、モチベーションが上がるのですよ(笑)
ご紹介したお店で満足していただいたってことが。

息子さんはおいくつくらいなんでしょう。
キャベツはお子さんから大人の方まで楽しめると思いますよ。
全体的にボリュームがあるので、ご飯の大盛りは慎重に(笑)
ぬまお |  2010.02.20(土) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/885-c648b392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
