2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.03 (Wed)

喫茶はっぽう(神戸 新長田)

今日は2月3日、節分ですね。節分とは「立春の前日」を指し、季節の始まりの日のことのようですが、相変わらず今日は寒かったですよね

陽のあたるところは比較的暖かいのですが、風がそこそこ強かったので日陰は寒くて寒くて

インフルエンザが下火になったようですが、油断をすると普通に風邪をひきそうです。

そんな今日はあまり遠くにも行きたくなかったので職場の近くで済ますことに・・・

JR新長田駅の南東、麺どころ 衣さんやチャイニーズキッチン 房'sさんの近所にある喫茶店 はっぽうさんに伺いました♪

コチラには家庭料理風のリーズナブルなランチが・・・

日替わり定食 600円
CIMG0012.jpg
メインの料理に小鉢が3品、ご飯とみそ汁がついてこのお値段♪

今日のメインはカレイの煮つけ。あっさりと上手に煮てありますね。
CIMG0013.jpg
いい照りですね。淡白ですがうまみがあります。

小鉢3種。
CIMG0014.jpg
筑前煮、切干大根、白菜と豚肉の煮込みです。ごはんのおかずに最高♪

備え付けの昆布の佃煮をた~ぷりのせて・・・
CIMG0015.jpg
お腹一杯になりました ごちそうさま



さてさて・・・家に帰るとみきおさんが「今日は節分やから豆まきするで ぬまおさん、鬼な
DSCF0323.jpg


ということで・・・ぬまオニ VS コロ太
DSCF0320.jpg
ぬまオニの威圧感にのけぞるコロ太


               せっかくだから・・・みきオニ VS コロ太
               DSCF0322.jpg
               コチラのオニはやさしそうなのでコロ太も余裕♪

実際、コロ太は何がなんだかわかってないのでしょうが、楽しい節分のひとときでした


喫茶はっぽう  神戸市長田区大橋町2丁目
定休日 日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:52  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しそうですねぇ

コロ太くんは、どんどん被写体なれしてきてますねぇ
モデルとかなっちゃうかもv-257

40代夫婦のみの我が家では豆まきはさすがにしませでしたが
神戸大丸でマグロ中トロ入り海鮮巻きとイワシを買ってきましたよ

はっぽうさんは行った事ないと思います
何処かな(?_?)
今度行ってみます

Laule'aさんは何度が行った事があります
ロコモコを食べようと思って行くのですが
ついつい「まぐろのポキ丼」を頼んでしまうんですv-229
ゆうくん |  2010.02.03(水) 22:33 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
そんな~モデルだなんて~・・・そうですか、いけますか?(←親ばか丸出し♪)
うちの巻き寿司は付き合いがあったのでいつものお店なのですが、
兵庫の魚銀さんの海鮮巻き380円もかなり魅力的なのですよ。

はっぽうさんは房’sさんの並び、やや南で2号線のすぐそばです。
ぜひお試しを(笑)
ぬまお |  2010.02.04(木) 21:35 | URL |  【編集】

親子3人で豆まきいいですね、我が家も節分の恵方巻き・豆まきしましたよ。
食い意地の張った親の子供ですから自分の年以上に豆を食べてました(笑)
さすがに数え年にして1個でもまだ年の数だけの豆は食べられないでしょうね。
子供がいると季節折々の行事をきっちりとしてあげようと思うようになるのですよね。
あっという間に大きくなってしまうので、子育て楽しんでくださいね。
のぶ。 |  2010.02.05(金) 18:42 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
なんだかんだ言ってる間に、すでに3カ月が過ぎました。
体重も生まれた時の倍以上になり、夜もおとなしく寝るようになり・・・
大変ですが楽しい毎日です。

この子が小学校に行く頃にはぬまおは50代・・・。
運動会で親子競技についていけないだろうと今から不安です(爆)
ぬまお |  2010.02.05(金) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/889-e9f22f3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
