2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

とんかつ 洋食 たちばな(神戸 中央区)

今日のぬまおさんは午前中、健康診断でした

脳ドッグと人間ドッグを受けて、終わったのがちょうどお昼時。

健康診断を受けた施設がうちの近所だったので、午後から仕事だったのですが一旦帰ってお昼ご飯にすることに

早速みきおさんに 「昼ご飯買って帰るけど何がいい?」
みきおさん「カキフライ!!」と即答です

みきおさんは無類のカキフライ好き。我が家ではあまり揚げ物をしないのと、コロ太がいるのでなかなか外食できないのとで、みきおさんは揚げ物欠乏症なのですよ。

ってことで、手っ取り早くとんかつ 洋食 たちばなさんで持ち帰りすることにしました

盛り合わせ 900円&カキフライ 800円
CIMG0016.jpg

ぬまおさんは毎度の盛り合わせ♪

海老フライと・・・
CIMG0017.jpg

ヒレかつ・・・
CIMG0019.jpg

鶏のから揚げ・・・
CIMG0018.jpg
から揚げの下にはケチャスパ、海老フライの下にはたっぷりのキャベツが♪

そしてみきおさんのカキフライ。
CIMG0020.jpg
結構大ぶりなカキフライが7~8ヶ入っています 持ち帰りでも衣がサクっとしておいしいです。

11:45ころに伺い、注文したときは店内に空き席もあったのですが、12:15ころに取りに行ったときには表で待ちのお客さんが7~8人も・・・。
さすが人気店ですね。お家で食べるという選択は正解でした

たちばなさん、おいしかったです。ごちそうさま


さて・・・仕事を終えて家に帰ってくると・・・
CIMG0022.jpg

昨日のケンミンショー、ご覧になりましたぁ?

「秘密の大阪」のコーナーで、「大阪の玉子サンドは焼いた玉子焼きが入っている」というのをやっていて、
不思議に思う関東人を横目に、ぬまおさん&みきおさんは「えっ、普通やんなぁ?」と。

で、ついつい食べたくなったのでみきおさんが作っちゃいました

分厚くて半熟気味の玉子焼き 少々のレタスとハム
CIMG0024.jpg
ぬまおさん「うん、これこれ!!」とご満悦。

やっぱり食は関西ですね。

みきおさん、ありがとう。ごちそうさま
(もちろんオカズは他にもありましたよ!)

とんかつ 洋食 たちばな  神戸市中央区橘通3丁目3-15
営業時間  [月~金]11:00~14:00 17:00~21:00  [土] 11:00~14:00
定休日  日曜日・祝日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:46  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうなのです!
神戸の喫茶店で「玉子サンド」を頼むと、玉子焼き。
ゆで卵をマヨネーズであえたものとは違うのです!
玉子サンドは、「卵マヨ」で育った私としては、カルチャーショック、、、。
なので、注文時は必ず店員さんに確認しています。(爆)


inuko |  2010.02.06(土) 16:35 | URL |  【編集】

>inukoさん
「卵マヨ」サンドも決して否定ないのですが、
玉子焼きのほうが手早くできますしね(笑)

ぬまおは喫茶店でサンドイッチを食べることがほとんどないので
あくまでも家メシの話ですが・・・。
ぬまお |  2010.02.07(日) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/890-2855510e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
