2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

ラーメン食堂 丸醤屋(神戸 須磨区)

我が家の土曜日の晩御飯はパスタ&パンのパターンが多いのですよ

で、大概はぬまおさんのランチタイム前にみきおさんからで「パン買ってきてな」と。

サービス精神旺盛なぬまおさんはできるだけ今まで買ったことのないようなお店を探すのですが、新長田でパン屋さんと言えば大丸のドンクさん、ダンマルシェさん、大正筋商店街のホルスさんばかりで・・・

で、今日は鷹取方面まで足を延ばしてサンクミッシュさんに伺いました♪
CIMG0030.jpg
コチラ、以前から目をつけていたのですよ 期待通りのおいしさでした♪
また今度レポしますね

ランチタイム1時間のうちに昼ご飯も食べて事務所に戻るにはあれこれ迷っている時間はなく、サンクミッシュさんのすぐ東の並びにあるラーメン食堂 丸醤屋さんで昼ご飯を済ませることにしました♪
CIMG0034.jpg
さすがにランチタイムど真ん中、大きな駐車場にはたくさんの車が停まっています

店内は大盛況。こういうときは一人っていいですね、カウンターに空いた1席に滑り込みました

メニューがたくさんあってよくわからないのでとりあえずセット物で。

丸醤セット 970円 丸醤ラーメン+チャーハン+餃子(3ヶ)のセットです♪

麺は固めでお願いしました♪
CIMG0032.jpg
ぬまおさん好みの細麺にあっさり目のスープ。背脂が浮いていますがくどさはありません。

チャーハンはしっとり系。
CIMG0031.jpg
玉子とネギ、チャーシューだけのシンプルなチャーハンですが、ギュっとお玉で押しつけてあるので結構なボリュームです。

餃子は3ヶ。
CIMG0033.jpg
もう少し焼き目がついているほうが好きなのですが具だくさんでなかなかおいしいです。

ぬまおさんが食べている間にも次から次へとお客さんが。幹線道路沿いで駐車場が大きいので使いやすいのでしょうか。
帰る頃には数名の待ち客も

おおいしくいただきました、ごちそうさま


ラーメン食堂 丸醤屋 東須磨店  神戸市須磨区大田町6丁目3-3
年中無休 A.M.11:00~A.M.2:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:00  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うふふ

鷹取住人の私としては、どちらのお店もまかせてくださいって感じですv-221

鷹取には昨年から、もうひとつ新しいベーカリーが出来たのです。
小さなお店ですので品数は少ないのですがサンクさんよりは近いと思いますので
また鷹取にお寄りになった時の為に今度お教えしますね(今書こうと思っても詳細が分からないのでした…)

もうひとつ、平日は無理かもしれませんが
須磨郵便局の近くにケーキ屋さんが出来たのです。
それも近いうちにv-254
ゆうくん |  2010.02.07(日) 22:47 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
鷹取の新しいベーカリー・・・
もしかしてパワーストアシーダーと2号線の間あたりにある
小さなお店のことかな?
もしそこなら、以前あの辺りでうろうろランチのできる店を探しているときに
ちょいと見かけて気になっていたのですよ。
須磨郵便局の辺りはなかなか行けませんので情報を楽しみにしております♪
ぬまお |  2010.02.07(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/891-ffdc629f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
