2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

丸亀製麺 鈴蘭台店(神戸 北区)

良い天気でしたねポカポカと暖かくて気持ちよかったです。

いつものごとく日曜日の今日は朝から西区の「六甲の恵み」へ野菜の買い出し

この時期、晩御飯に鍋が多いので白菜などの葉物野菜を大量に買い込むのですよ。

買い物を済ませて11:00、少し早いけどお店が混む前にお昼ご飯にしましょう♪

コロ太が生まれてからというもの、日曜日のランチは持ち帰りばかりだったのですが、たまには外食をしないとみきおさんのストレスが・・・(嘘ですよ

静かなフレンチレストランや小洒落たイタリアンなどはコロ太が泣き出さないかとひやひやしなくちゃいけないので、行けてもファミレス系だよなぁ~

ってことで、少し足を延ばして北区の丸亀製麺さんへ。

コチラはセルフサービスのため、もともと店内が雑然としていますし、客席も広くとってあるので大丈夫でしょう♪

みきおさんがコロ太を抱いて、ぬまおさんがトレーを2枚持って行列に並びました

ぬまおさんセット
CIMG0035.jpg
釜揚げ(大)、かしわ天、ナス天、玉子天、おにぎり(わさびのり)です。

茹でたてで熱々ふわっふわの釜揚げうどん♪
CIMG0037.jpg
直径30cmはあろうかという大きな桶で提供されます。3玉分くらいありそう。

揚げたての天ぷらたちとおにぎり。
CIMG0036.jpg
かしわ天はサクっとした食感で中身はジューシー 玉子天ははずせません

続いてみきおさんセット
CIMG0040.jpg
ぶっかけ(並)、かき揚げ天、かしわ天、サツマイモ天、おにぎり(梅干し)。

ぶっっかけは(温)でお願いしましたが茹で置きの麺を使うので釜揚げほど熱々感はありません。
CIMG0038.jpg
ネギをた~ぷり♪

みきおさんにしては珍しくがっつり揚げ物を。
CIMG0039.jpg
かき揚げはサクっとおいしいのですが、玉ねぎの甘みが脂っこさに相まって1個は食べれない感じ
案の定、半分くらい食べてぬまおさんの皿に移されました

以前のみきおさんならうどん+天ぷら1種くらいでおにぎりなんてとんでもないって感じでしたが、コロ太に吸い取られるようになってやたらお腹が空くらしく、しっかり食べていました
をを、、 イモ、コメ、ウドンの炭水化物3種盛り

みきおさん、食べすぎ違うかぁ

心配されたコロ太の様子は・・・終始おとなしく眠っていましたいい子、いい子♪

これなら他のレストランも大丈夫かも

ごちそうさまでした


丸亀製麺 鈴蘭台店  神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1
営業時間  11:00~22:00  年中無休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

22:05  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/892-77b049e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
