2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.12 (Fri)

山陽道 三木SA下り(三木市)

ある日のお昼ご飯

この日は西のほうで用事があり、高速道路を使ってお出かけみきおさんとコロ太も一緒です♪

ちょうどお昼時に通りかかったのが三木のサービスエリア。サービスエリアのフードコートならコロ太が多少騒いでも大丈夫かな、と寄ってみました
CIMG99760.jpg
「一通り見てみようよ」というみきおさんの一言でウロウロしていると、どうやらコロ太はぐっすり

チャンスとばかりにフードコートではなくレストランに入っちゃいました♪

数あるメニューの中から二人が選んだのは、明らかにウケ狙い

ぬまおさんの 殿様カツ丼
CIMG99770.jpg
この写真じゃイマイチ伝わらないかもしれませんが、右手前にある味噌汁のお椀が通常サイズなので、とんでもなくでかい器に入ったカツ丼なのです

この写真ならわかるかな???
CIMG99810.jpg
深さもかなりあります。

ご飯はお茶碗に3杯ぐらいかな?
CIMG99790.jpg
上に乗っているカツは通常サイズだったので残念ですが、まわりにはみ出たご飯で、その量の多さがわかるでしょ?


そしてみきおさんの 鯵のから揚げ あんかけ
CIMG99840.jpg

これもビジュアルがかなりレアです
CIMG99830.jpg
3枚におろした鯵丸ごとをから揚げにして野菜たっぷりのあんに浮かべてあります。
みきおさんは鯵や鯖などの青魚が大好き 骨までバリバリむさぼり喰っています

野菜のあんかけの底には揚げたそうめんらしきものが敷いてありました。
CIMG99850.jpg
このセット、あんかけの下に敷いたそうめん、ミニうどん、ご飯と、炭水化物三昧でさすがのみきおさんもギブアップ。

いつもならみきおさんが残したものまでいただくぬまおさんも、てんこ盛りのカツ丼を完食できず、めずらしく残してしまいました

お腹一杯です、ごちそうさまでした


山陽道 三木SA下り  レストラン 7:00~22:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:47  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

確かにデカいけど、ぬまおさんが残すとは信じられんな(^^;)
かずお |  2010.02.12(金) 23:19 | URL |  【編集】

>かずおさん
ご無沙汰です。

今年に入ってかなりのペースで飲んでいるようですが、
あまり無茶しないで下さいよ(笑)

ぬまおは歳のせいか、だんだん小食に・・・
なんて嘘です(笑)
いくらなんでもあのカツ丼は量が多すぎました(汗)
ぬまお |  2010.02.12(金) 23:42 | URL |  【編集】

ふっふっふ
ゆっくりお食事が出来るのもあと少しですよ。
コロ太君がもう少し大きくなると、
外食できるお店が制限されますよ。

更に大きくなると出費が増えるし。
(T_T)
動きの少ない間に外食を楽しんで下さいね。
錦鯉 |  2010.02.14(日) 17:20 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
歩けるようになったら大変でしょうね(笑)
ま、ぬまおが子供のころはかなりおとなしい「いい子」だったので
心配ないと思いますが・・・・(汗)

自分の出費を抑えてコロ太にはおいしいものを食べさせないと♪
目標はグルメレポーター「石ちゃん」ですから(爆)
ぬまお |  2010.02.15(月) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/897-25778ddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
