2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.14 (Sun)

グリル 小田屋(神戸 長田区)

内弁慶なコロ太は外出すると結構おとなしいのですよ

ここのところ日曜ランチにコロ太を連れて行ってもほとんど寝てくれているので、お店の方や他のお客さんに迷惑をかけることもなく安心して食事ができています

で、今日も調子に乗って外食することに

長田神社の少し南にある洋食屋さん グリル小田屋さんにお邪魔しました
CIMG00690.jpg
ぬまおさんは以前から気になっているお店なのですが、新長田からの徒歩圏内から若干はずれていて、なかなか訪れることができなかったのですよ。


コロ太がいるのでお店に迷惑をかけないよう、オープンしてすぐに入店しようと開店時間の11:30すぎに伺ったのですがすでに先客が2~3組食事をされています

小さな2人掛けテーブルに陣取りました♪

ぬまおさんの・・・仔牛のカツレツランチ 850円
CIMG00650.jpg
小ぶりのビフカツが2枚と生野菜のサラダ、ボイルもやし、カツの下にはポテトグラタンが敷いてあります。
これにご飯と具だくさんの味噌汁がついて850円ですからコスパ高いですよね。
CIMG00600.jpg
味噌汁は白味噌のような味わい。
サツマイモやニンジン、大根などいろいろ入っていました。

厚さもしっかりあるビフカツ。
CIMG00670.jpg
洋食の朝日さんのようにレアではありませんが、柔らかくてクセもなくと~ってもおいしいです。


そしてみきおさんの・・・海老フライ&カキフライランチ 900円
CIMG00640.jpg
有頭海老2尾に大ぶりのカキフライが5つくらい入っています。

プリップリの食感の海老フライ♪
CIMG00620.jpg
尻尾までカラっと揚がっています
カキフライは宮城県産の生食用を使っているらしく、衣はサクっ、中身はジューシー
カキフライ好きのみきおさんもご満悦です

みきおさんのほうのつけ合わせはポテサラでした。
CIMG00630.jpg
よく見るとサラダのドレッシングがぬまおさんのとは違いますね
芸が細かい・・・
CIMG00680.jpg


おいしくいただきました。


駅から離れていて、駐車場も少し離れたところにしかないのに続々とお客さんが来られていましたがこれならうなづけますね

神戸方面から行くと長田神社参道の商店街の中ほど、「ほうらくまんじゅう」のほうらく堂さんの角を西へ入ってしばらく行ったところにあります。

今日食べたほかにも黒毛和牛のハンバーグや若鶏のから揚げ、コロッケなどいろんなメニューがありますので、また来たいと思いますね。

小田屋さん、ごちそうさまでした


グリル 小田屋 神戸市長田区蓮宮通2-10-1
営業時間 昼 11:30~14:00 夜 18:00~20:00 
定休日  月曜日・第1・第3火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:04  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

鷹取から

新長田に遠征している私としては平日にブラッと行く距離ではないのかな(?_?)
でも昨年末に折りたたみ自転車が当たったので天気が良ければ行けそうですv-230

コロちゃんは(ワンコみたいに呼んでみる)大人しい赤ちゃんなのですね
実は私、子供嫌いなのですが、いろいろ考えた末に
嫌いなのは子供ではなく、子供が何かした時にちゃんと対処しない親だと気付いたのです
なので、ぬまおさんのように気遣いのある親御さんがいて、もしもコロちゃんが泣くような事があっても「大変ですねぇ」と思えると思うのです

ベーカリー情報は、まだ入手してないのですが
ぬまおさんが見かけたベーカリーで間違いないと思います

さて、ケーキ屋さん情報です
「KURURI」
須磨郵便局の前の南北の道をすこぉし(1分くらいかも)山側に行った所です

神戸市須磨区青葉町1-2-6
不定休だそうなので行く前に電話してみて下さいね
電話 735-5572
ゆうくん |  2010.02.15(月) 21:49 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
鷹取からだとなかなか厳しいですね(笑)
なにせ周りに飲食店がないので、混んでいたりした時に
つぶしがきかないんですよね(汗)
自転車があるなら長田の商店街まで足を延ばせば
いろいろあるので大丈夫かな。

ケーキ屋さん、ぜひ行ってみます♪
情報、ありがとうございます。
ぬまお |  2010.02.15(月) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/898-b81ed903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
