2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.17 (Wed)

串カツ 一品料理 如月(神戸 長田区)

前回の訪問は2年以上前 それ以降何度か前を通りましたが、ランチ営業はされていないようでしたので足が遠のいていた串カツメインの居酒屋 如月さん。

先日、この記事にコチラのお店の方「如月ママ」さんからコメントをいただき、ランチ営業されているとの情報をいただいたので早速行ってみました♪

新長田から行くと、ジョイプラの前の大通りを北へひたすら上がり、寿司のえびすさんの手前を西へ300mほど行ったところにあります。

店内は2人掛けのテーブル3卓とカウンター。今日は女性一人で切り盛りされていました
この方が「如月ママ」さんかなぁ~?などと思いながら、メニューを
CIMG00870.jpg
おにぎり定食ならワンコイン(500円)。うどん中心のなかなかリーズナブルなランチが揃っていますね。

ぬまおさんが選んだのは・・・日替り定食 700円
CIMG00910.jpg
コチラの日替り定食はうどんとご飯、漬物に、メインのおかずがつくパターンのようです。

今日のメインはカキフライ♪
CIMG00900.jpg
みきおさんの大好物なので一人で食べるのは気が引けるのですが・・・
さすがに夜は串カツメインで営業されているだけに、サクサクの衣にジューシーなカキが包まれて・・・うん、おいしい♪

メインのほかは・・・
CIMG00890.jpg
結構なボリュームのうどんに、普通に一膳あるご飯、漬物。

うどんは天かすとネギだけのシンプルなものですが、お出汁があっさりしておいしいです。
CIMG00920.jpg
麺は細めで柔らかい大阪風。コシの強い讃岐にはしっかりしたイリコ出汁が合うように思いますが、大阪うどんはカツオ出汁がいいですね

おいしくてボリュームがあって安くて・・・またいいお店を見つけちゃいました。

如月さん、ごちそうさまでした


串カツ 一品料理 如月 神戸市長田区水笠通5丁目7
営業時間 昼 11:00~13:30 夜 17:00~
定休日  日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:46  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

またまた来てくれたのですねしかし、また気がつきませんでした
ブログを見て嬉しかったのと、きちんと挨拶出来なかった悔しさと両方ですブログを見て有り難くこの不景気でも頑張ろうと力が、わいて来ます本当にありがとうございました今度は、必ずお礼言わせて下さいとても嬉しく頑張る力を下さった事感謝してます また、会える時に成長してる店作り頑張ります本当に力を貰いましたありがとうございます色々、箱庭なども作ってるので気軽にまた、是非遊びに来てください
如月ママ |  2010.02.27(土) 00:16 | URL |  【編集】

>如月ママさん
こっそり伺いました(笑)

前回コメントをいただいてすぐに伺ったのですが、
いらっしゃったのが如月ママさんかどうかわからなかったので
お声はかけられませんでした(汗)

ブログ記事はぬまおの好き放題書いてますのであまり感謝されるような
ことではないのですが、喜んでいただいて幸いです。

また近々お邪魔しますので、そのときはよろしくお願いします。
ぬまお |  2010.02.28(日) 14:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/901-90db44e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
