2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.18 (Thu)

ボンディール(神戸 長田区)

昨日の夜、明日の晩ご飯はパスタにしようかぁ~なんて話をしていたのですが、
早速今日のランチ時にみきおさんから

「今晩食べるパン買ってきてな~」と

で、先日ある方からおススメいただいたパン屋さんに行ってみることに・・・

新長田から少し西へ行ったところにあるボンディールさん。
CIMG99965.jpg
普通のお家を改装して作られたようなかわいらしいお店です。
住宅街の中にあるので普通に歩いているだけでは見つからないというか、わかりにくいところにあります

ベーコンエピとガーリックフランス
CIMG00060.jpg
ベーコンエピってどこにでもありますが、コチラではベーコンと一緒に粒マスタードが塗ってあり香りがとてもよいのですよ♪
ガーリックバターもいい香り

カスクートサンド(ハム&チーズ)
CIMG00090.jpg
細長いフランスパンにハムとチーズが挟んであります。ぬまおが伺ったときは売り切れていたのですが、
「少し待っていただければすぐに作りますよ~」と言ってくださったので待つことに。
待った甲斐有りでとてもおいしかったです。

○○チーズ?とメロンパン
CIMG00040.jpg
チーズがおいしそうだったので思わず購入しましたが、不覚にもレーズンが入っていて・・・。
みきおさんはレーズン、というかドライフルーツが苦手。結局にぬまおさんが全部いただきました

そしてみきおさんの朝食用の食パンも。
CIMG00110.jpg


コチラの店主さんは摂津本山の有名なパン屋さん「ルイブラン」で修業されていたようで、おいしいのもうなづけますね

またおいしいパン屋さんのレパートリーが増えました♪ごちそうさま


ボンディール 神戸市長田区若松町11丁目2-12
営業時間 10:30~18:30
定休日  毎週水曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:31  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おいしそうですね~
私も今日パン買いましたよ。
兵庫駅のベーカーズガーデンで。

ボンディール…
住所的にはお祖母ちゃんちの近くだぁ~

探しにいってみます(^O^)/
minori |  2010.02.19(金) 02:13 | URL |  【編集】

そうです、ここです

実は水曜日、詳細を調べようと前を通ったのですが水曜日は定休日でした…

ちなみに今日は楓花さんに行く気まんまんの私でありますv-106
ゆうくん |  2010.02.19(金) 06:24 | URL |  【編集】

>minoriさん
我が家は二人ともパン好きなのでおいしいパン屋さんを
いつも探しています(笑)
いい情報があったら教えてくださいね。

お祖母ちゃんちの近くってことは・・・
minoriさんって長田辺りの出身ですかぁ~?


>ゆうくんさん
さっそく行ってきましたよ、ボンディールさん。
なかなかおしくて当たりでした(笑)

楓花さん行かれましたぁ~?
偶然ですが、ぬまおは今日行ってきましたよ(驚)
ぬまお |  2010.02.19(金) 21:04 | URL |  【編集】

母が長田区出身で私は兵庫区です。
アスタが出来てから駐車場増えたので長田周辺は行きやすくなりましたね♪
マルヨネの焼き豚好き!
minori |  2010.02.20(土) 19:26 | URL |  【編集】

>miniriさん
兵庫区なんですね。
ぬまお家は中央区でもの兵庫寄りなのでご近所かも(笑)

アスタは鉄人誕生以来、日曜日の駐車場はかなり込み合っているようですが、
絶対数が多いので大丈夫ですね。
マルヨネでは先日、もつ鍋用のホルモンを買いました♪
ぬまお |  2010.02.20(土) 21:58 | URL |  【編集】

うちは兵庫区でも中央区寄りなんで、たぶんメッチャご近所かも(笑)

神大病院前のラーメンたろうのすぐ北側にある「和風レストラン福村」行ったことあります?
ここのカツカレー700円でビフカツのってましたよ!
minori |  2010.02.23(火) 06:55 | URL |  【編集】

>minoriさん
そのうちご近所で遭遇することを楽しみにしています(笑)

「福村」さんは知らないですねぇ~。
700円でビフカツ付きはかなりのコスパ!!
神大の近所だとやや不便ですが、機会があればいってみたいと思います♪

情報ありがとうございます!!
ぬまお |  2010.02.23(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/902-5aa36188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
