2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

串もんや 新長田店(神戸 新長田)

さ~て今日はどこで昼ご飯を食べようかなぁ~と、あてもなく事務所を出てとりあえず南へ

本町筋商店街辺りでそばでも食べようかと思ったのですが、2号線沿いの居酒屋 串もんやさんの前に何やら新しい看板が・・・
CIMG10020.jpg
「売り切れごめん!!」と書かれたお昼限定の超特サービスの文字の横に気になるメニューが

海鮮丼が490円でもびっくり価格なのに、さらに「ドカ盛り」なんて

先日伺った板宿店の海鮮丼がかなりのコスパだったので、コチラも期待できそうです♪

1Fはカウンター7~8席のみで2~3Fに宴会できるスペースがあるようですが、過去に2~3回伺った限りランチタイムはガラガラ
今日も空いているだろうと扉を開けると・・・なんとほぼ満席
いつから始められたのかわかりませんが、安くておいしいものに人は集まるのですね。

さて、なんとかカウンターの1席に滑り込み、再度メニューを確認
CIMG10019.jpg

がっさデカい!! ・・・・て、
それも左上に総重量がなんと1kg!! ・・・・て。

一体どんなものが出てくるのやら・・・。

カウンターの中の調理のお兄さんに「海鮮丼をお願いします」と言うと、「ご飯の量はどうしましょ?」と。

総重量1kgと書いてあるのにそのうえご飯を大盛りなんかにするとえらいことになりそうなので「普通で


そしてやってきました・・・・・・・・海鮮ドカ盛丼  490円
CIMG10017.jpg
ど~ん!!

写真でこの大きさが伝わるかどうか心配ですが、丼の直径は30cmくらいあるのですよ

隣にある味噌汁の器も普通の味噌汁椀よりかなり大きく、魚のアラなど具がたくさん入った潮汁なんかによく使われるくらいの大きさなのです。

板宿店同様、しっかり敷きつめられたご飯の上にカイワレ大根、大根のケン、錦糸玉子を乗せ、その上に数種の刺身が。
CIMG10018.jpg
サーモン、鯛、カンパチがそれぞれ2切れ、マグロ、イカ、タコ、〆サバ、イワシ、海老、玉子が1切れずつ。

これで490円は破格ですね。

食べ始めはご飯が多すぎるかと思ったのですが、これだけ刺身がのっているとバランスとしてはちょうどいい感じに。

ただし食べすぎなのは間違いないです

先日伺って以来、板宿店も気にいっているのですが、これならわざわざ板宿店まで行かなくても満足できそう♪

串もんやさん、また伺いますね ごちそうさま


串もんや 新長田店  神戸市長田区腕塚町3-3-12 SHADビル1~3F
営業時間  昼 12:00~14:00  夜 17:00~深夜
定休日   なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:01  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

安っううう~!
めっさうまそうやし♪
にぎり10貫590円も魅力的やな(^O^)
かずお |  2010.02.22(月) 23:17 | URL |  【編集】

>かずおさん
神戸で激安海鮮丼といえば「えびす」か「駅前」が有名だったのですが、
コチラも十分対抗できるコスパです(笑)

夜に、生ビール2杯と串カツ数本で1000円以内って手もあるよな(笑)
ぬまお |  2010.02.23(火) 08:32 | URL |  【編集】

昨日、20分掛けて行ったのですが、御飯切れでアウトでした...
のぶ。 |  2010.02.24(水) 11:22 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
なんだか申し訳ないですね・・・。

いままでランチタイムは暇だったのに、急に忙しくなって
準備が不十分だったのでしょうか(汗)

懲りずにまたチャレンジしてみてくださいね。
ぬまお |  2010.02.24(水) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/906-f52e624b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
