2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

海月食堂(神戸 中央区)

風邪気味のぬまおさん、昨日の晩はご飯を食べてすぐに眠ってしまいブログ更新できず

今朝になっても咳が止まらないのでコロ太にうつらなければいいのですが・・・

みきおさんが心配して「今日は買い物もご飯も近所ですまそうぜ

ってことでぬまお家から徒歩数分のところにある海月食堂さんに伺いました
CIMG10095.jpg
12:30を過ぎていたのですがそこそこの入り。
ぬまおたちがテーブルにつくと間もなくバタバタっと満席になりました

今日のランチは・・・
CIMG10094.jpg

ぬまおさんチョイス・・・Bセット 850円
CIMG10091.jpg
天津飯とラーメンのセットです♪

天津飯はよくある醤油系あんではなく、塩味のあっさり系あんでした。
CIMG10092.jpg
椎茸がたっぷり入った玉子はふわとろ、薄味でお~いし~いネギの香りもいいですね。

ラーメンは醤油味
CIMG10093.jpg
コチラ独特の平たい麺はもっちりとした食感がいい感じです。


みきおさんチョイス・・・坦々セット 950円
CIMG10088.jpg
コチラは坦々麺とチャーハンのセットです。

肉味噌とネギが濃厚なすりゴマのスープとマッチしています。
CIMG10090.jpg
こう見えて結構辛いのですよ。みきおさんは途中でギブアップ
ぬまおさんのラーメンと交換しました。

ぬまおさん「ラーメンとチャーハンやったらAセットでよかったな

みきおさんはチャーハンが大好き♪
CIMG10089.jpg
ちょうど後から来たお客さんの分と数人前一緒に作ったせいか、若干パラパラ感に不満が残りましたが、相変わらずクオリティの高いチャーハンです

おいしくいただきました、ごちそうさま


海月食堂  神戸市中央区相生町4丁目8-12
営業時間  昼 12:00~14:00(L.O. 13:45) 夜 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  木曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:48  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どれにするか悩むところですね(^^)
どれもこれも美味しそうで・・・

でも、平たいもっちり麺は外せそうにないので
Bセット & Aセットでお願いします!(笑)
Yo-ko & Nori |  2010.03.01(月) 22:39 | URL |  【編集】

>Yo-ko & Nori さん
ぬまお&みきおは喰い意地がはっているので
できるだけ料理が被らないようにして、分け合って食べるのですよ。

コチラ、夏場の冷製坦々麺もおいしいので是非♪
ぬまお |  2010.03.02(火) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/911-1733b108

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
