2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

そば処 更科(神戸 新長田)

先日の健康診断の結果、「飲みすぎ」のようで「休肝日」を作らないと仕舞に・・・ということで昨日の晩は完全休肝日

悪玉コレステロールも多いのでやはり揚げ物類も控えないと・・・

そんなことを気にしたわけではないのですが、今日のお昼ご飯はややさっぱり系。

JR新長田駅の北側を線路沿いに東へ200mほど行ったところにあるそば処 更科さんへ。

コチラのおにぎりの握り具合が好きなので、いつものおにぎり定食650円にしようかと思ったのですが、
カウンターに並べられた「ばら寿司」がおいしそうだったので・・・

ばら寿司定食 750円
CIMG10128.jpg
そばかうどんかがチョイスできますが、そば派のぬまおさんは当然「そばで

あっさり目のお出汁にネギ&天かす&かまぼこ。
CIMG10130.jpg
プツっといい感じのゆで具合♪

小鉢は酢豚のようなお料理。
CIMG10129.jpg
ほんの一口程度ですが、あっさりそば&ばら寿司の合間に食べるにはちょうどいいくどさ

さて、お目当てのばら寿司。
CIMG10127.jpg
タケノコ、ニンジン、レンコン、椎茸、大根に錦糸玉子、紅ショウガ。
ほどよい酸味でお~いし~い♪

小さい頃、ぬまお家では何か行事があるたびに今は亡きお袋がばら寿司を作ってくれたのを思い出しました
友達が遊びに来て、お昼ご飯にばら寿司が出てくるとみんな大喜びで「お~いし~い♪」ってお替わりして・・・
お袋の作るばら寿司の評判の良さに、子供ながら嬉しかったのを覚えています

そんな懐かしい気持ちに浸りながらおいしくいただきました。更科さん、ごちそうさま


そば処 更科  神戸市長田区神楽町5丁目2-21


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:47  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/916-5c5df6e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
