2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.06 (Sat)

丸亀製麺 福崎店(神埼郡福崎町)

今日は加西方面への出張最近なんだかんだ忙しいのですよ

目的地に着く前にお昼時になったので、播但有料道路の福崎南で降りて一般道へ。

王将やガストもあったのですが、手軽な丸亀製麺に伺いました。

神戸市内の店舗とは比べ物にならないくらい大きな駐車場の一角に車を止め、いざ店内へ

釜玉(並)+かしわ天+ちく天+おにぎり(カツオ) 〆て650円
CIMG10131.jpg
いつものごとくうどんをもらった後、カウンターで清算するのを待っている間に、陳列してある揚げ物やおにぎりを無視することはできないのですよ

ついつい取りすぎてしまう副菜
CIMG10133.jpg
かしわ天は絶対はずせません揚げたて熱々の上、柔らかくてジューシ~♪

さてメインの釜玉
CIMG10132.jpg
カウンターの終点に準備されているネギと天かすをた~っぷり載せて、うどんが冷める前に一気にかきまぜます

すると・・・
CIMG10134.jpg
見事な和風カルボナーラの完成です♪ 卓上にある出汁醤油をたらして一気にいただきます。
う~ん、うんまい♪

みきおさんは生卵が苦手なので、絶対食べないであろう釜玉。
いつもぬまおさんの記事を見ては「ぬまおさん、いつも一人でおいしいもん食べて、いいなぁ~」と言っていますが、たぶん今日の記事にはまったく興味が無いはず

ぬまおさんはおいしくいただきましたよ、ごちそうさま


丸亀製麺 福崎店  神崎郡福崎町西田原1819-1
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30) 無休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:41  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

これ!私もやります!
メッチャおいしいですよね~。
minori |  2010.03.07(日) 06:50 | URL |  【編集】

お仕事、お疲れさまです。

鶏肉の天ぷらってホント美味しいですよね。^^
フライと比べると、確かに柔らかくてジューシーな気がします。
今、お腹がグ~って鳴りました。(笑)

みきおさんは生卵が苦手なんですか~^^
昔、生卵って超高級品だったとかで
病気のお見舞いとかに籠に入れて持って行ったそうですね。

私(Nori)が幼少の頃はバナナが高級品で
寝込まないと食べられませんでした。(笑)
Yo-ko & Nori |  2010.03.07(日) 10:03 | URL |  【編集】

>minoriさん
釜玉、おいしいですよねぇ~。
ただし、みきおさんがいないとき限定です(笑)

丸亀さん、安くて茹でたてでおいしいのですが、
もう少し「コシ」を大事にした茹で時間にしてほしいです。


>Yo-ko & Nori さん
セルフうどんでかしわ天は欠かせません(笑)
西宮の「いわしや」さんのかしわ天もおいしいのですよ♪

バナナがお見舞いの品の定番ってことは・・・
Noriさん、ぬまおと同年代??(笑)

普段のお見舞いがバナナなのに、突然メロンを
持ってこられると「俺は死ぬんだ~」と焦ったものです、
という漫才のネタを聞いたことが・・・(笑)
ぬまお |  2010.03.08(月) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/917-f440fddf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
