2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

とんかつ むさし と 大加賀展(元町)

今日は朝から雨

こんな日は恒例の買い物もおっくうになります

でも、日曜日くらいはみきおさんも家事から解放してあげたいので 小雨になったタイミングを見計らって
ちょっとばかり お出かけ

ついでにランチ

なんとなく、とんかつ むさし

ぬまおさんのヘレカツ定食
CIMG10136.jpg

CIMG10137.jpg
キャベツがブツ切り+ラディッシュ・・・納得いかん

みきおさんの一口カツ・えび椎茸かつ定食のえび椎茸かつ
CIMG10138.jpg

一口カツ
CIMG10140.jpg
一口では無理です

揚げるのに15分かかるという丁寧なお仕事・・・衣サクサク、肉ジュ~シ~
イイ仕事してますね~~ 
昨今、色々なカツが出回ってますが、それでも やっぱりぬまおさんはが好き

CIMG10135.jpg
こ奴がいると15分もあっというま

ごちそうさまでした



元町ついでに、大丸にも行ってみました
大丸 大加賀展なんてやってるもんですから

買ったのは今晩のデザートに

CIMG10142.jpg

柴舟小出のふくさ
CIMG10144.jpg

板屋のこもかぶり
CIMG10145.jpg
外見はこんなに愛らしく、中身は
CIMG10146.jpg
栗がまるごと1個

どちらも会場で職人さんが作ってます
そしてどちらも甲乙つけがたく、まことに美味しいのです
さすが、利家とまつの町、加賀、和菓子ばんざい


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
23:18  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

場所は違えど同じ名前の店で、同じような物を食べていましたね(笑)
ハーバーランドのお店では、ヘレカツのキャベツも千切りに変更可でしたよ。
焼鳥屋さんでは角切りのキャベツが良いですね。

のぶ。 |  2010.03.09(火) 11:14 | URL |  【編集】

>のぶ。さん
ぬまおたちも元町に移転されてからは初めてなのですよ。
下から見る限り、お客さん入っているのか心配でしたが、
13:00過ぎだというのに満席で、次から次へとお客さんが来られていました。
ぬまお |  2010.03.09(火) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/918-f0b01624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
