2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

串カツ 一品料理 如月(神戸 長田区)

新長田の大丸の2Fにある専門店街がリニューアルし、喜久屋書店はほぼ2倍くらいに増床しました

コロ太に絵本でも買ってあげようかなぁ~なんてウロウロしていると、建物西側の階段から外に出られるようになっていて、バルコニーが解放されているのを発見

ど~ん!!
CIMG10200.jpg
おそらくここからが鉄人に一番近いんじゃないでしょうか。
出来たころに比べるとやや見物客は減ってきましたが、まだまだ写真を撮る「撮り鉄」(鉄道ではなく鉄人ですが・・・)がたくさん集まっていました

ついでに全体像も。
CIMG10199.jpg


さて、今日のお昼ご飯は何にしようか・・・・・

結構お腹が空いていたのでがっつりボリュームのあるものを考えて

定食に、決して「ミニ」ではないうどんがついている如月さんが思いつきました♪

鉄人広場の横を通って北へ、中華料理の新徳園さんを通り過ぎて西へ200mくらい行ったところにある串カツメインの居酒屋さん。

きれいなお姉さんが愛想よく迎えてくれます♪

日替わり定食 700円
CIMG10196.jpg
メインの料理1つにうどん、ご飯、漬物がついています。

今日のメイン料理は鶏のから揚げ♪
CIMG10195.jpg
1口大のから揚げが5~6ヶ。外側がサクサクしておいしいです

付け合わせのマカロニサラダ。
CIMG10198.jpg
ぬまおさん、ポテサラ・スパサラ・マカロニサラダ、大好きです

うどんは天かすとネギのあっさり系。
CIMG10197.jpg
味噌汁代わりにするには結構なボリューム お腹いっぱいになりました

コチラのママさんには何度かブログにコメントもいただいているので、ご挨拶しなきゃと思うのですが、
「こんにちは、ぬまおです」ってのも変な感じなので今日も名乗れずです

まぁ、また行きますからその時にでも   ごちそうさまでした


串カツ 一品料理 如月 神戸市長田区水笠通5丁目7
営業時間 昼 11:00~13:30 夜 17:00~
定休日  日曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:53  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お~!迫力ある鉄人ですね~!! v(^^)

たまに若松公園まで、ワンコの散歩に行くのですが
鉄人の近くでそそうをされると困るので
いつも、遠巻きに見てユータンしています(笑)

鳥の唐揚げ、美味しそうですね。
外側がサクサクですか~
ビールが飲みたくなりました。^^
Yo-ko & Nori |  2010.03.16(火) 00:09 | URL |  【編集】

>Yo-ko & Nori さん
新長田は公園が多いので散歩にはいい街ですよね。
鉄人広場もだいぶ整備されてきたので、暖かくなってきたら
もっとにぎやかになるのでしょうか。

撮りのから揚げ、ぬまおさんの大好物なのですよ。
いまのところミュンヘンのから揚げに勝るものに出合えませんが(笑)
ぬまお |  2010.03.16(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/926-58b74580

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
