2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.21 (Sun)

エルナ・アドリアーン(神戸 東灘区)

ある方のブログを拝見してみきおさんがど~しても行きたいと言い出したので、黄砂が降りしきる中(?)早速行ってきました

JR甲南山手駅の南東、閑静な住宅街にひっそり佇むドイツ料理のお店 エルナ・アドリアーンさん。

ドイツ料理の専門店は二人とも初めて。興味津々です♪

店頭には「本日のランチは13:30 Closeとさせていただきます」と
パーティーか何かの予約でしょうか、雰囲気の良いお店なのでレストランウェディングかも

お昼のランチは2000円前後で数種類。せっかくなのでぬまおさんとみきおさんは違うコースをいただくことにしました♪

まずは前菜。

みきおさんの・・・二種類のソーセージ盛り合わせ
CIMG10250.jpg
茶色いほうがオーソドックスなソーセージ。白いほうは香辛料が効いていて独特な香りがします。

ぬまおさんは・・・生ハムとスモークサーモン
CIMG10249.jpg
上に乗っている細い棒状のものはパスタを油で揚げたもの。カリっとした食感で生ハムやサーモンと一緒に食べるといい感じ。

ここでパンが出てきましたみきおさんはこれが楽しみだったのですよ。
CIMG10252.jpg
ドイツパン各種。焼き立て熱々です♪

日々内容が違うようで、それぞれのパンの説明はこちらで
CIMG10254.jpg
どのパンも生地がもっちりしていて、フランスパンなどとはまったく違う食べ応えです。

続いてスープ。4種類から選べました。

みきおさんの・・・じゃがいものスープ(温)
CIMG10256.jpg
すりおろしたのではなく、粗くつぶしたジャガイモですね。
ジャガイモの味がかなり主張しています

ぬまおさんの・・・コーンスープ(温)
CIMG10257.jpg
しめじやコーンの粒がいっぱい入っています。

そしてメイン。

みきおさんは・・・ハンバーグ。
ハンバーグが食べたくてしゃーなかった みきおさんは大喜びメニュー名はもっと複雑だったのですが失念しました(汗)
CIMG10258.jpg
みきおさんをして「こんなおいしいハンバーグを食べたのは久しぶり」と言わしめる逸品。
さすがハンバーグの国、ドイツですね。

ぬまおさんの・・・ジャガイモと挽き肉のチーズ重ね焼き。
CIMG10262.jpg
出てきたときはステンレスの型にはまっていたのですが、ウエイターさんが目の前でその型を外すと、チーズクリームがソースにさーっと広がり、上の写真のようになりました。
メニューには「当店の名物料理」と書いてあるだけあって本当においしいのですよ。

久々に・・・・・うまっ!!です。

最後はデザート。

みきおさんのはチョコレートのタルト アイスクリーム添え。
CIMG10265.jpg
おいしそ~う

ぬまおさんのデザートはパンナコッタ&ジャガイモのケーキ。
CIMG10263.jpg
見た途端、みきおさんの目がキラリと
「そっちがいいと即、交換!
みきおさんのお腹に収まりましたパンナコッタのブルーベリーソースが絶品!!
ジャガイモのケーキは持ち帰り用の販売もされているようです。

これに食後の飲み物(コーヒーor紅茶)がついて2100~2300円ですから値打ちありますよね。

接客もみなさん丁寧で、店主さんらしき女性の方もすごく親切で対応がよかったです。
(コロ太のことも“かわいい”って言ってくれたし♪)

大満足のランチになりました。ごちそうさま


そうそう・・・お彼岸なので・・・
CIMG10269.jpg
夜は叶匠寿庵でおはぎを買っていただきました。これは普通においしかったです


エルナ・アドリアーン 神戸市東灘区森南町1-18-11
営業時間 昼 11:30~14:00  夜 17:00~21:30
定休日  月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:53  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ぬまおさん。先日は大変お世話になりました。大満足でした。お気遣いありがとうございました!そしてドイツ料理、全部おいしそう。じゃがいものケーキが気になります。どんな味なんだろう。。
場所また教えてくださ~い。
tomo |  2010.03.23(火) 01:05 | URL |  【編集】

>tomoさん
コメントありがとうございます♪
お気遣いなんて・・・満足していただいて良かったです。
来週も楽しみですね。

ドイツ料理、おいしかったですよ~。
よかったら今度、○○さんとtomoさん、ご招待しますよ~。
みんなで(もちろんコロ太も)一緒に行きましょうよ。
みきおさんの奢りで(爆)
ぬまお |  2010.03.23(火) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/932-8ecb0b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
