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2010.03.24 (Wed)

喫茶はっぽう(神戸 新長田)

昨日、ダイエット宣言をしたものの、いざお昼時になってみると「はて、何を食べるのがよいのか・・・。」

一気にいろいろ制限をかけての長続きしないので、とりあえずしばらくは得意の「揚げ物自粛」からにしますかぁ~

ってことで、今日の昼ご飯は普通に定食類をいただくことにし、喫茶はっぽうさんに

コチラの日替わり定食はメインに和風の小鉢が3品ついていてバランスがよいのですよ。

日替わり定食 600円
CIMG10273.jpg
いつもの入口すぐの席なので外光が入って写真が白くなっちゃいました

今日のメインはミンチ入りのオムレツ♪
CIMG10274.jpg
小ぶりのオムライスくらいの大きさがあります

ジャガイモや玉ねぎなどと炒められたミンチがどっさり。
CIMG10278.jpg
マスタード風味のするオリジナルのソースがかかっています。

小鉢はポテサラ、ごぼうの和え物、ゆず風味のたくあん。
CIMG10275.jpg
少しずついろいろ食べれるのがいいのですよ。

いつもながらご飯は結構な盛り。味噌汁付き。
CIMG10276.jpg

丼鉢に入った昆布の佃煮は食べ放題♪
CIMG10277.jpg
ダイエットどころかお腹いっぱいになりました。

ごちそうさま


喫茶はっぽう  神戸市長田区大橋町2丁目
定休日 日曜日



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Comment

ダイエットに応援・・・!

いつも楽しく拝見しています。
やせる事より食生活の アドバイスをひとつ
結果的には希望につなながるかもね
朝ごはんしっかり食べる事・・・目標800k/cal
 今日一日がんばるぞーで食べる事にがんばれ
昼ごはん肉物・魚物織り交ぜて・・・目標900k/cal
 昼食労働・運動・家事仕事で使った栄養の
 補充を・・・ あと3時のおやつは、少しだけでドリンクは加糖飲料はひかえて 紅茶・コーヒーで砂糖控えめで
晩御飯あっさりさっぱりメニューで・・・目標600k/cal
 後は寝るだけなので内臓には 優しくしてあげる
 夜はがっつりは『ブーーーっ×』です
 寝ていてお腹かすいたなと目が覚めたら野菜ジュースか 日本茶などを飲んでください
すると 朝お腹がすいて目が覚めて食欲がでますよ
ちなみに アルコールは350cc(ビール)までで抑えましょう。 週2日は飲まない日を・・・(肝休日を作る)
ajisai |  2010.03.25(木) 10:34 | URL |  【編集】

お手ごろ価格でこれはすごい。健康的な定食がやっぱりいいですね。
arara |  2010.03.25(木) 15:03 | URL |  【編集】

>ajisaiさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。
さらに細かなアドバイス、感謝します♪

見る限り、今のぬまおの食生活と真逆なので焦ってしまいました(笑)
朝ごはんは食べない派だし、夜は「がっつり」。
アルコールも350mlで済むわけもなく・・・。

努力します、はい。


>araraさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

新長田は安くておいしいランチがてんこ盛りですが、
600円でこの内容はなかなかないです。

お近くにお越しの際は是非(笑)
ぬまお |  2010.03.25(木) 21:31 | URL |  【編集】

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