fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.26 (Fri)

素敵な朝ごはん


今日は我が家の朝食をご紹介しましょう!

ぬまおさんは朝はコーヒーのみ

みきおさんはコロ太の誕生以来 モリモリ朝から食べるのですが・・・

それってどうなん? という食べ方をするのです(ぬまおさん・談)

まず、てんこ盛りフルーツ
CIMG10283.jpg
りんご、バナナ、きんかん、キウイ、いちご
朝からこんなに糖分を摂っているのです

そして紅茶とともに食パン
CIMG10284.jpg
これ が・・・
CIMG10285.jpg
まあ、角から食べるのはふつうで・・・
次は
CIMG10286.jpg
対角のかど
で、
CIMG10287.jpg
まぁ、かどは食べやすいからね・・・
そしたら、次はやはり
CIMG10289.jpg
じゃあ、次は~?
CIMG10292.jpg
・・・・・・
ど~お、おもいます???

こうやって食べればより美味しく感じられるのだそうです

毎朝、ぬまおさんは「(食パン)焼いたら?」とより美味しく食べれるアドバイスするのですが
みきおさんは「朝からめんどくさい」との返事

ぬまおさんからすれば あの量のフルーツを切るほうが余程 手間でめんどうだとおもうのですが

さらに、みきおさんは(素うどんならぬ)「素(す)パンが好き」と言って何も塗らずにあのように食すのです

これを見て我も!と思われる方は是非、ご一報ください
いえ、めんどくさがりのみきおさんが手間をかけずに より美味しく食パンを食べられる方法があれば
どなたかお教えください


 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
スポンサーサイト



21:41  |  おうちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あははは(^^)
凄~い芸術的な食べ方ですね。

フルーツの盛り合わせ、いいですね~美味しそう♪
朝から元気いっぱいですね。^^
Yo-ko & Nori |  2010.03.26(金) 22:06 | URL |  【編集】

こんにちは ajisai です
 あさのフルーツ大正解ですよ
 食パン1枚?これもokです
 サラダとゆで卵と牛乳があれば
 ばっちりです
  *パンの調理は ???
 1枚の食パンを9等分にして
一口サイズで上のサラダ・玉子をのせて
パクリ・・というのは どうでしょうか?
ajisai |  2010.03.27(土) 09:39 | URL |  【編集】

>我も!
うちの次女も似たような人で
耳を全部外してスティックにし、先に食べてます。
焼きなさいと言うと、面倒くさいと返事。
これで十分美味しいらしいです。

芸術点では完璧に負けていますので
明日から特訓し、紙切り芸のごとく
犬や人型に抜けるよう頑張らせます。
錦鯉 |  2010.03.27(土) 22:03 | URL |  【編集】

>Yo-ko & Nori さん
変わった食べ方ですよね(笑)
「食べ物で遊んではいけません!!」と叱るのですが・・・(爆)
コロ太が生まれる前は二人とも朝抜きだったのですが、
みきおさんはこの朝ごはんを食べた後、昼前にはすっかり
お腹が空くそうです(笑)


>ajisaiさん
毎度ありがとうございます(笑)

めんどうくさがりのみきおさんは、フルーツを切るだけで目いっぱいなので、
サラダやゆで卵は無理ですね(爆)
一応助言は伝えておきますが・・・。
ぬまお |  2010.03.27(土) 22:04 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
焼く=面倒くさい って言うのがどうにも理解できませんよね(笑)
次女さんがみきおさんのようにならないことを祈ります(爆)

>犬や人型に抜けるよう頑張らせます
あまりみきおさんを煽らないでください(笑)
ライバル心を燃やして、龍や般若の型に・・・なんて言いかねませんので。
ぬまお |  2010.03.27(土) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/937-fc4d4905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |