2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

霧の森大福(いただきもの)

いよいよ3月31日。平成21年度の最終日です。

明日からは新入社員も入ってきて新たな年度を迎えます いい年にしたいものですね。

さてさて、今日は年度末というのにわが社恒例の長~い会議があり、昼ご飯の時間も少ししか取れず、その上同僚と一緒だったので写真も撮れなかったのですよ

楓花さんで刺身定食をいただいたのですが、初めて同僚と二人で行ったので、おかみさんに「珍し~い」とびっくりされてしまいました

刺身の新鮮さに同僚も喜んでくれたのでよかった、よかった

そんなわけで今日のブログネタは・・・

先日、みきおさんの実家の皆さんと食事をしたとき、みきおさんのお姉さんのゆきおさんからうれしいお土産をいただいたのですよ

霧の森大福
CIMG10318.jpg
コチラ、物産展では開店直後に完売、ネットのお取り寄せでも数カ月の待ちという超レアな大福なのです

ぬまおさんは去年の6月ころ、そごう神戸店で開催された「ふるさと四国の物産展」で、開店前から並んでエスカレーターで8F催事場まで猛ダッシュしてなんとか整理券をGETし、食べることができたのですが、今回ゆきおさんはネットで1年がかりでお取り寄せしたそうです

そんな貴重なものを1箱丸々いただけるなんて・・・感激

さっそくいただきました♪
CIMG10320.jpg
抹茶の粉がまぶしてある牛肥の中に餡子とクリームが包まれています。
抹茶がほろ苦さが餡子の甘みと相まっておいしいのですよ♪

半分に切ってみると・・・
CIMG10321.jpg
あまりの柔らかさに原形をとどめていませんが、かえってクリーミーさが伝わりやすいかも♪

8つも入っていたので一気に2つずついただいちゃいました

と~ってもおいしかったです、ゆきおさんごちそうさま



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:17  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うわぁ~ 霧の森大福いいなぁ~♪
美味しいですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
なかなか手に入らないけど、また
食べたいわぁ…。
ほくねこ |  2010.03.31(水) 22:58 | URL |  【編集】

>ほくねこさん
なかなか手に入らないものをいただくと
と~っても嬉しいですよね♪

でも・・・天音の鯛焼きが食べたい・・・(笑)
ぬまお |  2010.04.02(金) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/942-c7153802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
