2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.03 (Sat)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

やっとなんとな~く暖かくなってきた感じでしょうか

ぬまおさんは今日も新入社員の研修をしていました
普段にないくらいまじめに指導をしているので、かなりの気疲れ

新入社員の2人には会社支給の弁当を食べさせておき、ぬまおさんは息抜きがてらいつものようにお昼ご飯にでかけました

喫茶エクボさんの丹波地鶏のチキンカツ定食にも惹かれたのですが、揚げ物自粛中なので・・・

エクボさんの2Fの楓花さんへ。土曜日は郵便局が休みのせいもあってか、かなり空いていました

当ブログをご覧になって、「楓花さんに行ってみたい」と思われた方は土曜日が狙い目かも♪

混んでいるときはカウンターに座るのですが、今日はおかみさんの勧めもあって窓際のテーブル席へ

鯖の味噌煮定食 700円
CIMG10357.jpg
窓際だけに外光がかなり明るく、写真がイマイチですね

かなり立派な鯖。
CIMG10358.jpg
ぬまおさんは元々青魚系は苦手だったのですが、コチラの魚は全然大丈夫なのですよ
青魚特有の臭みがまったく無くて、すんごく食べやすいので・・・。新鮮だからなんでしょうね。

濃いめの味付けでご飯がススム君です(←古っ!!)

小鉢は厚揚げと豆腐の炊いたん。
CIMG10359.jpg
薄揚げともやしの味噌汁。

おかずは鯖だけで十分だったのですが、やはりこれは使わないと
CIMG10361.jpg
たくあんを3切れほどと、味付け海苔、それに生卵でTKGを。

今日はちょっとしたデザートまで付いていました♪
CIMG10360.jpg
黄粉をまぶした大福です。お腹いっぱいでちょっと苦しかったですが・・・。

揚げ物を自粛しても満腹食べていては意味が無いですね

ダイエットはまた来週からがんばります。ごちそうさま


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:53  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/945-e346e702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
