2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

ディアモ クッチーナ(西宮市)

今日はいいお天気で絶好のお花見日和
例年ならみきおさん特製弁当なのですが、今年はいろいろ大変なので
どっかで早めに昼ごはんして夙川公園を散歩しようってことにしました

で、みきおさんのリクエストにより

ディアモ クッチーナさんに決定

土日はこれのみ
CIMG10363.jpg

ウェルカムカードが手書きでうれしい
CIMG10367.jpg

お店の方が今日のパスタの説明用に持ってこられました
CIMG10364.jpg
みきおさん、つまみぐい すんなよ! (してません!!)

前菜
CIMG10365.jpg

フォカッチャ と くるみぱんとオリーブオイル
CIMG10366.jpg
竹の子とえびのタリアテッレ (ぬまおさんの)
CIMG10368.jpg
季節です♪ 竹の子のシャキシャキとえびのプリプリがにんにくの香りのトマトのソースにからまって美味いっ!

鴨肉とほうれんそうのパ・・・・ (みきおさんの)
CIMG10369.jpg
鴨はよく煮込まれていてトロットロ、でもほうれんそうはしっかりシャッキリ!これも美味いぃぃ♪

メイン
豚肉のロースト (ぬまおさんの)
CIMG10371.jpg
しっかりと豚の味がするのにしつこくない さん、万歳

真鯛のグリル (みきおさんの)
CIMG10370.jpg
アンチョビかなぁ~、ソースおいしいです 真鯛よ、アッパレ

デザート
本来ならレーズンとクルミの焼き菓子だったのですが、みきおさんはレーズンが苦手なので
+300円で盛り合わせに
CIMG10375.jpg
バニラアイスとラズベリーのムースとダークチェリーのケーキ
みきおさんはムースがそんなに好きではないのですが、「これはおいしい」とのこと

食事が済んだ頃にシェフが忙しいのにわざわざテーブルにまで挨拶に来てくださいました

ホント、おいしかったです
ごちそうさま~~~

CIMG10362.jpg


そして 夙川公園はスゴーイひと・人・ヒト
サクラは満開お花見日和
CIMG10377.jpg

帰りはココに寄り道
CIMG130379.jpg
樋之池のヨシカワのパン屋さん(正式名称:ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワというらしい)
買ったパン、写真を撮り忘れて食べてしまいました(あー、失態


 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:14  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

日曜は花見びより

夙川の河川敷、すごい人だかりでしたね。
大阪に向うJRの車窓から見ましたが、実際に現地に行かれた人は、「駅からも、ものすごい人で、もう二度といかへん!」ぐらい疲れたとか。

ころ太くん、大丈夫でしたか?
inuko |  2010.04.05(月) 16:33 | URL |  【編集】

>inukoさん
道の両側にシートを敷いてお弁当を広げる人達がいっぱい。
最近はカセットコンロを持ち込んでおでんを炊いたり、
ワイン&チーズなんて楽しみ方も・・・。

コロ太は、行きはぬまおさんに抱かれて人の多さにキョロキョロしていましたが、
帰りはみきおさんのスリング(だっこひも?)にくるまれて
すやすや寝ていました(笑)
この騒がしい中を眠れるなんて・・・大物です(笑)
ぬまお |  2010.04.05(月) 22:36 | URL |  【編集】

いい子です

>この騒がしい中を眠れるなんて・・・大物です(笑)

ほんと、大物です!
いや、親孝行な子供さんですよ。外食に連れて行っても大泣きすることなくスヤスヤ寝てることが多いのでしょ?
いい子ですねぇ。
inuko |  2010.04.06(火) 09:17 | URL |  【編集】

>inukoさん
ありがとうございます。

今のところ外食時はおとなしくしてくれています。
まぁ、昼寝の時間を逆算しておっぱいをあげている、
みきおさんの作戦勝ちなのですが・・・(笑)

外面はいいのですが、かなりの内弁慶なので心配です(笑)
ぬまお |  2010.04.07(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/946-8173696f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
