2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

薩摩羅麺 神戸栄光店(神戸 新長田)

新長田にはラーメン屋さんが少ないという話は何度か載せたと思いますが、その少ないラーメン屋さんのうちの1件、薩摩羅麺 神戸栄光店さんに伺いました
CIMG10384.jpg
JR新長田から南へ、2号線を越えてしばらく東に行って、本町筋商店街よりさらに東に行ったところにあります。

カウンター7~8席ほどと4人掛けのテーブルが一つの長細い店内。

ご主人と奥様(?)のお二人で切り盛りされています

2回目の訪問ですが、前回がたぶん2年近く前だったのでどんなメニューだったか・・・

どれどれ、壁に貼ってあるメニューを拝見
CIMG10380.jpg
単品のラーメンは500円からあるのですが、お得なセットメニューがあったのでそちらを

曜日替りサービスで月曜日はというと・・・みそセット(ミニセット) 750円
CIMG10381.jpg
セットメニューの内容はラーメン+半やきめし+餃子3ヶ。これがミニセットになるとラーメンの麺が半玉になります。

ご存じの通り(?)ぬまおさんはダイエット中なのでミニセットで

色からして濃厚なみそスープ。
CIMG10383.jpg
麺はややちぢれた中細麺。チャーシュー1枚、ゆで卵1/4、ワカメ、ネギ入りです。
麺が半玉なので多少物足りなく感じますが、「もうちょっと食べたいな」というくらいが腹八分目で身体に良いのですね

半やきめしに餃子が3ヶ相盛りになっています。
CIMG10382.jpg
大きめのお茶碗1杯分くらいあるので、結構なボリュームです
餃子は焦げ目がパリっとしていて中は具だくさん、なかなかおいしいです。

JR新長田駅から少し離れているのでやや不便なのか、お客さんは少なかったですが、ラーメンの種類もいろいとあるのでまた来たいですね。

ごちそうさま


薩摩羅麺 神戸栄光店 神戸市長田区腕塚町1-6-5
営業時間 昼 11:30~15:00 夜 18:00~23:00
定休日  木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:30  |  グルメ(ラーメン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

「さつき」とは違う感じの味噌ラーメンですか?
最近は大阪方面しか行っていないので、いつも「さつき」の味噌ラーメンが食べたいと・・・・!
やじきた |  2010.04.08(木) 09:37 | URL |  【編集】

>やじきたさん
お久しぶりです。

さつきさんとは違いますが、クセのない飲みやすいスープです。
暖かくなってきたのでさつきさんの味噌ラーメンだと汗だくかも(笑)
ぬまお |  2010.04.08(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/947-741391bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
