2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.07 (Wed)

阿闍梨餅(大丸 新長田)

今日は午後から大阪への出張だったのでランチに時間をかけることができず、吉牛で済ますことに
(特に画像を取り上げるほどでもないので写真は無しで

吉牛を始め牛丼大手3社はただ今価格競争中

もともと並盛280円のすき家&松屋に対抗して(?)、今日から「春の牛丼祭」で吉野家はなんと並盛270円

味噌汁をつけても320円なので乗らない手はありません♪

さらにこんなものまで
CIMG10394.jpg
これがあれば次回正規の価格(並盛380円)に戻っても、味噌汁付きで380円でいただけますね。

今日の日経新聞で「吉野家 89億円の赤字」とか出ていましたが、大丈夫なんでしょうか・・・。

ランチをサッと済ませて、少しだけ時間があったので毎週水曜日に変わる新長田の大丸の地下食料品売り場での催事を覗いてみると、今日から「京都展」。

大阪や神戸の百貨店で開催されるような大規模のものではないのですが、みきおさんの大好物があったので・・・。

阿闍梨餅 1ヶ 105円
CIMG10391.jpg
見た目どら焼きのようなのですが、外側がもっちりしていておいしいのですよ。

餡子も粒あんでみきおさん&ぬまおさんの好みにぴったり♪
CIMG10393.jpg
これで105円ですから文句ありません

おいしくいただきました。ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:08  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

阿闍梨餅
いいですねえ、知っている人は少ないのじゃないですか。
以前、手土産によく頂きました。
「京都展」寄ってみます。

吉野家潰しで すき家&松屋が250円ですね。
あれだけの赤字と合わせると、
吉野家は詰んでますかね。
錦鯉 |  2010.04.08(木) 13:53 | URL |  【編集】

>錦鯉さん
10ヶほど買って事務所の同僚に配ったのですが、
知っていたのは2~3人でしたね(汗)
結構有名だと思っていたのですが・・・。
阿闍梨餅は昨日限りだったようです。
今日からは出町ふたばの豆餅。
これもなかなかの人気商品ですよね。

以前新長田にあった松屋はつぶれたので、
板宿のすき家で250円牛丼を味わってきたいと思います♪
ぬまお |  2010.04.08(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/949-9a44d6ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
