2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.08 (Thu)

金龍閣 デュオこうべ店(神戸 中央区)

今日は珍しく夜にお客さんがあったので、みきおさんは晩ごはんの用意ができず・・・

ぬまおさんが近場でテイクアウトしてくることにしました

自宅から徒歩1~2分のデュオこうべ地下街にある金龍閣さん♪

中華でテイクアウトするときはほとんどコチラです。

エビのチリソース煮
CIMG10397.jpg
大きくてプリップリの車海老がい~っぱい入っています甘辛いチリソースはご飯にかけてもおいしそう♪

酢豚
CIMG10396.jpg
みきおさんの大好物 甘さと酸味のバランスがとても良いです。
豚肉も柔らか~い パイナップルはいりませんが・・・。

チャーハン
CIMG10398.jpg
金龍閣さんのチャーハンはパラパラ系で上品な味付け。小さいながらエビもたくさん入っています。

海鮮焼きそば
CIMG10395.jpg
金龍閣さんの一番人気メニューです。ぬまおさん&みきおさんもこの焼きそばが大好き
魚介類はもちろんですが、野菜もいろんな種類がたっぷり入っているのでコスパが高いです。

過去記事を見ると毎回同じものを食べているようなのですが、おいしいから良しとしましょう

スタッフブログをリンクしている女性マネージャーは今日も元気で愛想がよいです

マネージャー、おいしかったですよ。ごちそうさま


さて、今晩のデザートは・・・って、「ダイエット中ちゃうんかい!!」という突っ込みが聞こえてきそうですが、昨日の阿闍梨餅につづいて大丸 新長田店の京都展で調達

出町ふたば 豆餅
CIMG10399.jpg
そごう神戸店などでの京都物産展では、100ヶ限定なら朝一番で売り切れてしまう人気商品なのですが、長田の人はあまり興味が無いのか知らないのか、昼休みの時間でもまだまだ売り切れていませんでした。

5ヶ入りのみだったので、普通の家庭なら「二人で5ヶは食べきれないから・・・」とあきらめたりするのかもしれませんが、我が家は「二人やから一人2ヶ半づつ食べれるね♪」という反応

さっそくいただきましょう
CIMG10400.jpg
中はこしあんですが、餅に包まれた黒豆のしっかりした食感と餅の絶妙な塩味がマッチしておいしいのですよ。

やはり京都はおいしいものがたくさんありますね。明日も覗いてみようっと。


そうそう・・・大福を食べてぬまお&みきお&コロ太がカーペットの上でコロコロ転がっていると・・・

コロ太の 5か月半にして自力寝返り成功!!
を目の当たりにしました

みきおさんと二人で大はしゃぎ 親バカ丸出しです


金龍閣 デュオこうべ店
神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ地下街山の手
営業時間 11:00~20:30
定休日  第3水曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:31  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/950-290ce008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
