2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.10 (Sat)

サンクミッシュ(神戸 鷹取)

今日は土曜日 ぬまお家の晩ごはんは恒例のパン&パスタ

午前中に須磨方面に用事があって出かけていたので、帰りに以前食べておいしかった鷹取のサンクミッシュさんでを調達しました

左からクルミパン、ベーコンエピ、ソーセージドック
CIMG10413.jpg
棒状のクルミパンは縦に半分に切り込みがあり、バターが挟んであります♪

そして・・・ネギ&カマンベールチーズと???(名前忘れました・・・
CIMG10411.jpg
ネギの香りとチーズの塩味が妙にマッチしています。

あんフランスとゴマあんぱん
CIMG10410.jpg
これは「おやつパン」ですね。ゴマが香ばしくておいしいです

このほか角食もいただきました。(←これはほとんどみきおさんの朝ごはんに消えていくのですが・笑)

ごちそうさま


サンクミッシュ 神戸市須磨区大田町8-1-1 プラドール東須磨 1F
営業時間 平日9:00~19:00 日曜日8:00~13:00
定休日  不定休


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪





22:39  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うわ~おいしそう♪
葱のパン珍しいですね!!
うちもパンご飯にしてもらえないかな~。
夫が嫌がるけど 笑
みきだるま |  2010.04.11(日) 11:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^;

そう言えば・・・なんですが、、、、、
パスタの時のパンの逆、
その時のパスタって、何パスタですかe-3
外食で週2のパスタは全然普通ですが、オウチご飯で週2パスタを習慣にしているっていうのは、日本では結構ヘビロテですよねぇe-284e-257
勿論、色んなパスタ料理をされているんだと思いますが、それでも週2のパスタ料理を習慣的に食べ続けられる為の工夫とか、あればゼヒ教えて下さいe-247
ウチも二人ともパスタが好きだし、なんと言っても作るのも楽だし、ぬまおさんちのようにパスタの日を増やそう計画を考えようかと思いましてe-446
良い知恵下さいe-465
おまたん♪ |  2010.04.11(日) 16:08 | URL |  【編集】

>みきだるまさん
ネギのパンはどうやら試作販売のようでいつもあるのかどうか・・・。
意外な組み合わせですがなかなかおいしかったですよ♪
我が家は二人ともパン好きなので、パンご飯大歓迎です(笑)


>おまたん♪
久しぶりです。コメントありがとうございます。

ショートパスタはあまり好きではないので、我が家ではパスタと言えばスパゲティが基本です(笑)
パスタももちろん細麺好きなので、ディチェコのNO.10「フェデリーニ」を使いますが・・・。

味付けというか具というか・・・
「毎日食べたい!できたてパスタ85」とか「やっぱり365日スパゲティ」っていう料理本を参考にして
我が家風にアレンジして楽しんでいます。
ほとんど同じ種類のものはないくらい(笑)
それでも季節によって定番があって、ぬまおさんは夏場の
「枝豆と車海老のクリームソース」がお気に入り♪
みきおさんはトマトソース系が大好きです。
昨日は、焼いた茄子をミキサーにかけてペースト状にしたものを
パスタに和えて食べました。
味はおいしかったのですが、見た目がちょっと・・・。

おまたん♪って結構完璧主義なところがあるようだからなぁ~(笑)
まぁ、気楽に好きな食材を入れて成功したり失敗したりするのが
家庭料理の醍醐味ってことで・・・。
こんなんで参考になりますかね?
ぬまお |  2010.04.11(日) 23:57 | URL |  【編集】

へぇーっe-451e-2
めっちゃ手がかかってるんですねぇe-451e-2
レトルトで売ってるやつやパスタふりかけみたいなものではないんですねe-257
はい、とても参考になりましたe-465
気楽に好きな食材で作ればいいって、確かにそうですよねe-446
納得です。
それにしても殆ど同じ種類のものがないって、凄すぎe-454

で、完璧主義ではないですよぉe-263
勝手完璧主義なとこは大いにあるんで、そこからしてもそんなエエ加減なヤツ居ないぐらいエエ加減ですからe-264
おまたん♪ |  2010.04.12(月) 21:55 | URL |  【編集】

>おまたん♪
手がかかっているってほどではないのですが、
食いしん坊の二人ですから(笑)

うごたんに優しくしてあげてくださいね(笑)
ぬまお |  2010.04.13(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/952-5df8ec10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
