2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.11 (Sun)

グリル小川(尼崎市武庫之荘)

以前、他の方のブログを拝見してから気になっていたのですが、武庫之荘ってほとんど行く機会が無くそのままになっていたグリル小川さん
CIMG10414.jpg
先日、MBS「ちちんぷいぷい」で吉本の宇都宮まきちゃんが「こんなん初めて食べました」のコーナーで紹介しているのをみきおさんが見ていて、どうしても連れて行けと

ぬまおさんも「ブログネタに最適♪」ということで、宝塚の実家に寄った帰りにで伺ってみました

店の前にはお待ちのお客さんが数人さすがにテレビで紹介されるとすごいですね。

店員さんに伺うと40~50分待たないといけないようなので、近くのコープで買い物しながら待つことに

最近は便利ですね、席が空いたら携帯に連絡をくれるそうです。

予定より少し遅くなりましたがなんとかカウンターの端の席をGETメニューを拝見
CIMG10416.jpg
メニューを見ていたみきおさんがニヤっと笑って・・・
CIMG10426.jpg
「レツレツになってるで

気を取り直して・・・周りを見渡すとやはり宇都宮まきちゃんが紹介していたグラタンが人気のようです。


もちろん我々も・・・チキンマカロニグラタン
CIMG10424.jpg
小ぶりのグラタン皿からあふれそう♪細かく切った鶏肉もたっぷり入っています。

熱々のマカロニ。
CIMG10425.jpg
このベシャメルソース、かなりおいしいです♪みきおさんも「久々においしいグラタン食べたわ~

オムライス
CIMG10421.jpg
お店のショップカードの写真もオムライスなのでよっぽど自信があるのでしょうね。
少し苦みが強いデミグラスソースがかかっています。

半分に割ってみると・・・・
CIMG10422.jpg
ほどよく炒められたチキンライスを薄く焼いた玉子できれいに包んであります。

あと、ビーフカツレツ
CIMG10418.jpg
塊りから注文ごとに切り出す牛肉は分厚いのに柔らかいです。
デミソースの苦みはみきおさんの好みにピッタリのようです。

パンorライスのチョイスは、オムライスがあるのでパンにすることに。
CIMG10417.jpg
バケットが2切れ。ぬまおさんは一切れ横取りしてグラタンのベシャメルソースをつけていただいたり♪

どれもこれもおいしくて大満足

ぬまおさんたちが食べている間もひっきりなしにお客さんが・・・。

カウンター8席ほどと、4人掛けテーブル2つ、もう少し大きなテーブル1つと、こじんまりした店内。

カウンターの中ではシェフが手際よく次々に料理を仕上げておられました

もう少し近ければ通いたいくらいですが・・・まぁ、また西宮~尼崎方面に用事が出来たら伺いますね。。

ごちそうさま
CIMG10415.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:57  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ランチのお値段が嬉しいですよね!
まだ食べていない、チキンマカロニグラタンは、ぜひ食べたくなりました。
あ~!朝からお腹が減ってきました!
やじきた |  2010.04.14(水) 07:45 | URL |  【編集】

>やじきたさん
やっと行けましたよ。やじきたさんの行動範囲内ですよね(笑)
チキンマカロニグラタン、おいしいのですがボリュームがやや物足りないので
やじきたさんならもう一品いるかも(笑)
ぬまお |  2010.04.14(水) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/953-d6e358db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
