2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.13 (Tue)

明石SA(第二神明)

今日は西方面へで出張

お昼時はちょうど第二神明の明石SA近くだったのでトイレ休憩がてらお昼ご飯を済ますことにしました

コチラのSAは上りと下りが一つの建物で、中で半分に区切られています。下りの駐車場に停めても建物の外側を回れば上りのレストランや売店が利用できるのですよ

ま、どちらで食べてもよかったのですが、天邪鬼なぬまおさんは車を停めたのとは逆の上りのレストランでいただくことに・・・

カツカレー 890円
CIMG10436.jpg
揚げ物自粛中なのですが、ほかに惹かれるメニューがなかったので・・・

890円のカツカレー、新長田ならカツが3枚くらい乗りそうな値段(笑)ですが、大きなカツと大盛りのご飯でまぁ納得です。

厚さもそこそこのトンカツ。
CIMG10437.jpg
大盛りのご飯にはちょっとルーが少な目最後はトンカツとご飯でトンカツ定食のようになってしまいました

お腹いっぱい

さて、腹ごなしに周辺を散策♪大きな駐車場を横切ると別棟でファーストフードのコーナーがありました。

メニューを見ると何やら珍しいものが・・・。
CIMG10433.jpg
明石潮騒ラーメン 500円
珍しいネーミングでワンコインなのでつい・・・。

緑色の麺は海苔が練り込んであるそうです
CIMG10434.jpg
海苔の香りがするのかな?とよ~く味わってみましたが、ふりかけてあるきざみ海苔の香りが強すぎて麺の香りはわかりませんでした

あっさりとした塩味で普通においしいですね。

ただし、カツカレーの後なのでかなりお腹いっぱいにしばらく昼寝をしたいくらいですが、先を急がないと・・・

ごちそうさまでした


第二神明 明石SA(上り)のHP・(下り)のHP


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:35  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

全然ダイエットになってないやん。。。(-_-;)
かずお |  2010.04.13(火) 23:44 | URL |  【編集】

ぬまおさんソレはヤリ過ぎ・・・e-263e-263

でも・・・
やっぱり・・・
そんな食いしんぼうのぬまおさんが好きe-446e-328

PS.最近、うごたんにメッチャ優しいじゃないですか~e-319e-349
おまたん♪ |  2010.04.14(水) 01:04 | URL |  【編集】

>かずおさん
ご無沙汰しています。

確かに・・・ダイエットになっていませんね(汗)
ま、ぼちぼち進めていきますよ(笑)


>おまたん♪
やりすぎですか・・・・やっぱり(笑)
食いしん坊には違いありませんが、ここも食べるのは珍しいのですよ(笑)
実は書くに書けない理由が・・・(汗)

例の記事を読んで少しうごたんがかわいそうになって・・・(笑)
生まれたらもっとできなくなるのに・・・・・・・。
ぬまお |  2010.04.14(水) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/955-6132971c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
