2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.15 (Thu)

インドカレーの店 アールティー 新長田店(神戸 新長田)

新長田ランチ、ほんとうに行き詰ってきました

ここ二日、うろうろしては適当な店が見つからず・・・って日々を過ごしています。


そんな中の昨日の昼ご飯迷った挙句、駅近くのインド料理の店へ

新長田の大丸のすぐ隣のビル、アスタプラザファーストの2Fにあるアールティさん。

本格的なインドカレーがリーズナブルなお値段で楽しめます♪

ナンカレーセットB 800円
CIMG10442.jpg
カレーは10数種類から好きなものを選べ、ナンとウコンライスがついています。

ぬまおさんが選んだカレーはナスとチーズのカレー。
CIMG10444.jpg
一口大に切ったカレーととろけるチーズが入っています

ナンにたっぷり付けて食べるとチーズがとろ~りとろけて辛さがマイルドに。

ウコンライスはコチラと一緒に。
CIMG10443.jpg
「インドの辛い漬物です」と店員さんが言っていましたが、正体は何なんでしょうね
ピリっと辛くて食が進みます♪

食べ終わる頃、店長さんがやってきて「よろしかったら」とラッシーをサービスしてくれました。

おいしかったですよ、ごちそうさま

さてさて、お家ではみきおさんが散歩がてらに三宮に行き、そごう神戸店で開催されている北海道物産展を覗いてきたようです。

本格的に買うのは今度の日曜日にするとして、今日は少しだけお土産を
CIMG10448.jpg
大好物、開拓おかき「えりも昆布」。新製品のようです。

開拓おかきと言えばふたりとも「帆立貝柱味」が好きなのですが、すでに売り切れていたようです

でもこの昆布味もお~いし~い♪
CIMG10449.jpg
ビールのつまみに最低です。ごちそうさまでした


インドカレーの店 アールティー 新長田店  
     神戸市長田区若松町5丁目2-1 アスタプラザファースト2F
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー)
定休日:月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:14  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは~^^

以前、食べたいとおっしゃってた「天音」のタイヤキ
4/14~4/20まで、梅田阪急のB1Fに来てますよ♪
よろしければ是非~ヾ(´ー` )ノ
ほくねこ |  2010.04.16(金) 22:48 | URL |  【編集】

アールティーはチキンカレーが美味しいですよ。数回行っていろんな種類を食べました。
ruyafe |  2010.04.16(金) 22:50 | URL |  【編集】

>ほくねこさん
ありがと~うございます♪
全然知らなかったので、教えてもらわなければ
またチャンスを逃すところでした(笑)

早速明日行ってこようと思っています♪


>ruyafeさん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

前回行ったときは「ダールチキンカレー」をいただいたのですが
確かにおいしかったように記憶しています。
「キーマカレー」にも惹かれるのですが、もう食べられました?
また感想聞かせてくださいね♪
ぬまお |  2010.04.17(土) 23:08 | URL |  【編集】

アールティさんは店長さん(らしき人)が頑張ってます
「入ろうかなぁ」と店の前の看板を見ていたら店長さん(らしき人)がスタッと出てきて「このチラシでソフトドリンクサービスです」とアッと言う間に店内に招き入れられました
その後も「サービスのお試し一口ナン」とかもらいました

インドの漬物はアチャールですね
お漬物なので、お店によって違うと思いますがカリフラワーとか人参とかが定番かなです
ちなみに私的ナンバー1アチャールはゲイロードです
ゆうくん |  2010.04.22(木) 22:33 | URL |  【編集】

>ゆうくんさん
あの店長さん(らしき人)、たしかに頑張っておられますね。
ちょっと「うざい」くらいに(笑)

「アチャール」って言うんですね。
日本のカレーに福神漬のように、インド料理でも漬物があるんですね。
ぬまお |  2010.04.23(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/957-73d23730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
