2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.18 (Sun)

香港海鮮飲茶楼(大阪 梅田)

以前の記事に書いたと思いますが、みきおさんが大好きな鯛焼きがあり、そのお店は東京なのでコチラには百貨店の催事などでしかお目にかかれません

そんな鯛焼きの情報をある方が教えてくれたのですよ

で、早速今日行ってみたのですが、その鯛焼きの記事をまた改めて

鯛焼きを買いに行く前に昼ご飯を済ませることに・・・。

ブリーゼブリーゼの6Fにある香港海鮮飲茶楼さんへ。

リーズナブルなランチもあったのですが、ぬまお&みきおが中華へ行くときのポリシーは「食べたいものを好きなだけ」なので(うそですよ)、今日も単品にしました

まずは海鮮焼きビーフン
CIMG10462.jpg
エビ・椎茸・ピーマン・もやしなどなど。ビーフンってたまに食べるとおいしいですよねぇ~♪
もやしがシャキシャキしておいしいです。

牛肉の旨煮かけチャーハン
CIMG10464.jpg
単品と同じ値段でお得なセットがあったので、そちらを。

スープと・・・
CIMG10468.jpg
                 サラダと・・・
                 CIMG10466.jpg
デザートがつきます
CIMG10467.jpg

ほとんど味付けされていないチャーハンに濃いめの味付けの牛肉旨煮が添えてあります。
CIMG10465.jpg
チャーハンの上には半熟の目玉焼き♪みきおさんは半熟の玉子が苦手なので、ぬまおがいただきました。
黄身をつぶしてチャーハン、牛肉と一緒に食べると絶品

そして飲茶類を・・・

小籠包
CIMG10469.jpg

ご存じでしょうが・・・小籠包の食べ方は、レンゲに一つ小籠包をのせ、皮を少し破ってスープをいただいてからおもむろに本体をパクリ♪
CIMG10472.jpg
いきなり本体にいっちゃうと口の中がエライことになりますからね。

春巻
CIMG10474.jpg
で、デカイです。皮をふわっと巻いているので具から出るスープの影響をあまり受けずにパリッパリに揚がっています。

具は筍や鶏肉、椎茸など。
CIMG10478.jpg
ぬまおさんは春巻きが大好きなので大満足。
みきおさんはタマゴ生地の皮じゃなくてこのような春巻きの皮の春巻きが好きなので大満足♪

水餃子
CIMG10476.jpg
もっちもちの皮に醤油ベースのタレがよく合います♪

中はこんな感じ。
CIMG10479.jpg
ニラの香りがよいアクセントになっていておいしいです。

11:30過ぎに入店した時はガラガラで、こんな立地で家賃も高いだろうに経営は成り立っているんたろうか・・・と思っていましたが(←大きなお世話)、12:00を過ぎるころには続々とお客さんが来られてあっという間に満席に

ホントいらぬ心配でした

店内は豪華な装飾で、窓際は個室風のブースになっているのでコロ太が多少騒いでも大丈夫♪
今日もコロ太は良い子ちゃんでおとなしくしておりました

ゆったり豪華な気分で食事ができました。ごちそうさま


香港海鮮飲茶楼 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ6F
営業時間 昼 11:00~15:00[LO.15:00] 夜 17:00~23:00[LO.22:00]



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:55  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/959-f98add04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
