2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.22 (Thu)

ティールーム 花仙(神戸 新長田)

新長田の喫茶店ランチは600~650円くらいが相場

今日はちょっと濃いめな味付けのものが食べたかったのでソース焼きそばなんかいいかなぁ~と

粉もんのメッカ新長田にいながら喫茶店で焼きそばを食べるのはどうかと思ったのですが、通りかかったついでにJR沿いの喫茶店 花仙さんに伺いました。

焼きそば定食 600円
CIMG10511.jpg
いたって普通焼きそばにご飯、味噌汁です。

野菜価格高騰の折にありがたいキャベツたっぷり焼きそば♪
CIMG10513.jpg
ネギに豚肉、紅ショウガなど。ソースの濃い味はご飯のおかずによく合いますよね

関西人以外には受け入れられないと言われている「粉もんにご飯」
CIMG10514.jpg
いけるんだけどなぁ~ごちそうさまでした


さてさて、仕事を終えて家に帰ってみると、みきおさんから何やらお土産が・・・

コロ太を連れて「すくすく赤ちゃんセミナー」に行った帰りにさんちか~そごうで仕入れてきたようです

まずは・・・
CIMG10515.jpg
たむけんの焼き肉屋さんが出しているカレーパン。そごうのB1F催事で販売されていたようです。
高速道路のSAなどで同じ焼き肉たむらのビーフジャーキーをみたことはあるのですが、カレーパンは知らなかったなぁ

一つ一つロゴ入りの紙袋で包んであります。
CIMG10517.jpg

カレーパンと言えば楕円形のイメージですが、こちらのはボールのようにまん丸
CIMG10516.jpg

半分に割ってみると・・・
CIMG10519.jpg
「お肉が入った」と謳うだけあって・・・あんまり入ってませんねぇ
ま、こういうところが「たむけん」風なのでしょうか味は普通に美味しかったですよ。

もうひとつのお土産はさんちかに最近できたビアードパパさんのシュークリーム♪

ぬまおさん&みきおさんはビアードパパのシュークリームが大好き♪

かなり前に新長田の大丸から撤退してから最寄りはJR明石構内だったので、さんちかにできたのはありがたい

季節のパイシューさくらんぼ
CIMG10520.jpg
アメリカンチェリーのようなチープな感じ(失礼)がなかなかいいですね。程よい酸味です♪

こちらは定番のカスタード
CIMG10523.jpg
生地はクッキーシューです。

写真は2つですが、さくらんぼのクッキーシュー、カスタードのパイシューもいただいて計4ヶ
食べ過ぎですね

みきおさんはビアードパパ大好きが高じてメンバーズカードを作ってもらったほど。

「季節限定が出る毎に買いに行くぞ~!!」と息巻いていました

みきおさん、ごちそうさま


ティールーム 花仙  神戸市長田区日吉町4丁目8
詳細不明


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:55  |  グルメ(喫茶店)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/963-db0482d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
