2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.23 (Fri)

地鶏や 千家(神戸 板宿)

先日何かの用事で板宿商店街の前を通った時、「4/1よりランチ始めました」の表示を見かけたので、チャンスがあれば行ってみようと思っていたのですよ

板宿商店街の南の端を少し西に行ったところにあるビルの2Fです。

となりには情熱ホルモンのド派手な看板があるので目印になりますね。

「地鶏や」というくらいあって鶏料理がおいしいのでしょう。メニューは店内でチェックすることに

階段を上って2Fへ。店内は4人掛け4卓と2人掛け3卓、L字型のカウンターが7席程度でこじんまりしています。

メニューは・・・
CIMG10526.jpg
こんな感じここで気づいたのが・・・ほとんど揚げ物

揚げ物自粛のぬまおさんにとっては困ったことに

ま、たまにはいいか♪(ってか、昨日のカレーパンも考えてみれば揚げ物ですもんね・笑)

チキン南蛮定食 880円
CIMG10527.jpg
メインの他に小鉢がたくさん♪こういう居酒屋さんの総菜っておいしいんですよね、期待大

まずは小鉢から・・・
CIMG10529.jpg
大豆の煮物、ひじき煮、それに熱々味噌汁。

さらに・・・
CIMG10530.jpg
冷奴、つぼ漬け、ご飯。ご飯のサイズは大・中・小から選べ、値段は同じようです。
もちろんぬまおさんは「大」・・・・ではなくて「中」。ダイエット中ですからね。

そしてメインのチキン南蛮。
CIMG10528.jpg

サクサクのクリスピー風の衣です。
CIMG10532.jpg
店員さんは「うちのはマヨネーズソースをかけてもべチャっとしないんですよ」と自慢げ

結構分厚いモモ肉。こういうものなのでしょうが、ぬまおさんにはちょっと甘すぎるマヨネーズソース
CIMG10531.jpg
でもなかなかおいしかったですよ♪

メニューの右側に書いてある地鶏弁当は写真で見る限り、刺身やカツなど鶏料理づくしの松花堂のような感じ
財布に余裕があるときに食べてみたいメニューですね。

ごちそうさまでした


地鶏や 千家  神戸市須磨区平田町3-2-13
営業時間 平日 昼11:30~14:00(L.O.13:30) 夜17:00~24:00(L.O.23:00)
    土日祝 ランチなし  夜17:00~23:00(L.O.22:30)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:14  |  グルメ(居酒屋)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

地鶏弁当

ぬまおとみきおの戯言サンのブログを見て早速行ってきました。

私は弁当で連れがチキン南蛮定食をいただきました。

弁当は地鶏炭焼き・チキン南蛮・3種類の鳥刺し(もものタタキ・ささみ・胸)でした。

早々お刺身を食べたのですが今まで食べた鶏刺しとはまったく別物で魚みたいに甘くびっくりしました。
どれも美味しくて刺身もとっても美味しかったのですがごはんがはんぱなく甘く、もちもちしてこれで1500円(ドリンク付)は安く感じました。
マスターに聞くと通常でしたら軽く2000円は超えるそうです。

あ~美味しかった
今度は夜に食べに行きます。
ぬまおとみきおサンいいところ見つけてくれてありがとうございました。
カイト |  2010.05.03(月) 14:07 | URL |  【編集】

>カイトさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます。

あの弁当、写真で見ただけでかなり魅力的だったのですよ。
そんなに刺身がおいしかったんですか、うらやましい。
是非今度試してみますね。

ご紹介したお店の評価が良いととてもうれしく励みになります。
今後ともよろしくお願いします♪
ぬまお |  2010.05.03(月) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/964-754aaf9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
