2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

生蕎麦 さつま(神戸 新長田)

GWに入ってすっかり暖かくなってきたような・・・お休みの人には好都合ですね

こんな天気の良い日に仕事なんて・・・

ま、気を取り直して

暖かくなってきたと思ったら、ついつい冷たい麺類を食べたくなりまして・・・

大正筋商店街の中ほどにあるさつまさんでそばをいただくことに

ざるそば 550円 + ミニきつね丼 380円 計930円
CIMG0582.jpg
さつまさんではいつも日替わりの定食をいただくのですが、今日はどうしても冷たい麺がたべたかったので単品にすることにしました。

結構盛りのいいざるそば。
CIMG0584.jpg
自家製麺は白っぽい更科系。ややコシに不満が

薬味を全投入♪
CIMG0585.jpg

お茶碗サイズのミニ丼は薄揚げを玉子でとじたきつね丼♪
CIMG0583.jpg
薄揚げに味がしみ込んでいておいしいです。前に来た時にも思ったのですが丼つゆがぬまおさんには少し濃いめなのですよ。
ま、許容範囲内ですが


これからは冷たいものがおいしい季節になりますね。早いところではすでに冷やし中華を始めている中華料理屋さんもチラホラ♪

楽しみです。ごちそうさまでした


生蕎麦 さつま  神戸市長田区久保町6-1-117
営業時間  昼 11:30-15:00  夜 17:00-21:00
定休日  木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:29  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ざつそば???
かずお |  2010.04.30(金) 23:37 | URL |  【編集】

>かずおさん
ほ、ほんまや・・・(汗)
雑そばなんて・・・えらい失礼なこと書いてもた(汗)

速攻で直させていただきました(笑)
ぬまお |  2010.05.02(日) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/970-a9d5040d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
