2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.02 (Sun)

欧風料理 もん(神戸 中央区)

今日もいい天気でしたねぇ~

大型連休、みなさんはいかがお過ごしですか

ぬまおさんは連休中も仕事、みきおさんはコロ太と格闘、と二人とも大忙しなのですよ

ってことで・・・とある日曜日の昼ご飯

この日は午後から用事があったので早めの昼ご飯を食べられるところをぬまおさんが検索

みきおさんは洋食が希望、午後からの用事がHAT神戸で12:00からなので、三宮で11:00からランチができる洋食店を探したところコチラがヒットしました
CIMG10598.jpg
生田ロードにある老舗洋食店のもんさん。実は初訪問です

店内に入ると2Fに上がるように案内され、階段を

オープンが11:00で、ぬまおさんたちが入店したのが11:05ころなのにすでに3~4組のお客さんが
さすが人気の老舗洋食店ですね。

さてメニューを拝見。
CIMG10590.jpg
小さい冊子にびっしりとメニューが並んでいます。普段ぬまおさんが行く洋食店と比べるとほぼ倍近い値段ですね

どちらがどちらを食べるということではなく注文したのは・・・

海老フライ  2,400円
CIMG10592.jpg
1本20cmくらいある大きな海老が3本。自家製タルタルソースとともにやってきました

一番太いところで1.5cmくらいの太さ。プリップリの食感です♪
CIMG10595.jpg
タルタルソースは粗くつぶしたゆで卵の食感が残っていて美味しい。油がいいのか揚げ物なのに意外にあっさりしています。

ポークチャップ 1,850円
CIMG10593.jpg
で、でかい皿からはみ出そうな勢いです。

厚さは1.5cmくらいあるでしょうか。
CIMG10594.jpg
これだけ分厚い豚肉に火を通すと、固くなったり身がパサついたりしそうですが、まったくそんなことはなく柔らかくてジューシー。
脂身も甘くておいしいのですよ
久々においしいポークチャップをいただきました♪

付け合わせは共通でケチャスパ、インゲン、ポテト。
CIMG10596.jpg
昔ながらの付け合わせですね。

前述の値段はコチラのサラダ付きですが、ライスは別です。
CIMG10591.jpg
と~ってもおいしいのですが、普段使いにはちと厳しいですね

結構次々とお客さんが入ってきた割には料理もスムーズに出てきて、11:40くらいにはお店を出ることができました

お隣に座られた母娘が注文したオムライス、大きくておいしそうだったなぁ~。
デミソースの料理も試してみたいしまた来たいですね。ごちそうさま


欧風料理 もん 神戸市中央区北長狭通2-12-12
営業時間 11:00~21:00
定休日  第3月曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:05  |  グルメ(洋食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

プリップリって、表現が一番よくわかります。
それにしても長いエビフライですね!
少し高いかな?と思ったのですが、これは元をとってますよ!
一番大事な人に食べさせてあげたくなるエビフライですね!
やじきた |  2010.05.03(月) 22:54 | URL |  【編集】

>やじきたさん
「一番大事な人に食べさせてあげたくなるエビフライ」はかなり大袈裟ですが(笑)、
おいしい海老フライでしたよ。
タルタルソース好きなので、自家製なのが嬉しかったです♪
ぬまお |  2010.05.04(火) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/972-697866ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
