2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

中華 ひるね(西宮市)

ここのところみきおさんが喉の調子が悪いというので、なにかつるっと喉越しのいい食べ物を食べさせてあげようと、昨日の仕事の帰りに冷やし中華用の麺を買って帰ったのですよ

ハムやキュウリ、トマトなども買って用意万端・・・と思ったのですが、どうせならおいしいチャーシューを食べたいねってことで、前々から狙っていた西宮の中華料理店 ひるねさんで持ち帰りをすることに

阪神高速3号神戸線の西宮出口で降りて西宮戎神社のすぐ東にあります。

チャーシュー 950円
CIMG10604.jpg
店内のカウンターに置かれた大きなボールの中に肉の塊りがゴロゴロしていました
注文ごとにその中から取り出してカットしてくれます

手のひらくらいある大きな断面。これが12枚くらい入っています。
CIMG10605.jpg
脂の部分が甘くておいし♪
カットしてくれるのを待っている間、女性の店員さんがおいしい食べ方なんかをレクチャーしてくれます

メニューを眺めているとコチラもおいしそうだったので・・・
CIMG10608.jpg
餃子2人前 400円
本当は1人前5ヶなので10ヶないとおかしいのですが、帰ってきて写真を撮る前にあまりにおいしそうだったのでぬまおさん&みきおさんで1ヶずつつまみ食いしてしまいました

片面焼いた後、鉄板の上で転がすようにもう一面を焼いて香ばしく仕上がっています。
CIMG10607.jpg
小ぶりですが肉がしっかりつまって、ニンニクの香りもいい感じ♪

おいしくいただきました、ごちそうさま


中華 ひるね 西宮市本町8-12



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:01  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

女性の方は、お腹が小さかったですか?
こちらの娘さんだと思いますが、ついこの間までお腹がキンキンに張っていたのですよ!
もう生まれたのかな・・・?
餃子は私も大好きです。
プリプリですよね!
飲んだ帰りによく寄ったのですが、いつも途中で断念してしまいました。
(それはチャンポンなんですが!)
やじきた |  2010.05.04(火) 22:36 | URL |  【編集】

>やじきたさん
その方かどうかわかりませんがお腹が大きいとは思いませんでしたよ。

一度お店で食べてみたいです。
ぬまお |  2010.05.06(木) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/974-c7631816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
