2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.06 (Thu)

魚と地酒 楓花(神戸 新長田)

なんと今週2度目の訪問です 長田郵便局のすぐ南にある楓花さん。

5/3にお邪魔した時の記事に「木曜日のとんかつがヘレカツに変わりますよ」っていうコメントをいただいていたので、揚げ物自粛もなんのその、早速行ってきました。

豚ヘレカツ定食 700円
CIMG10622.jpg

薄切りの豚ヘレ肉を細かい目のパン粉でサクっと揚げてあります。
CIMG10623.jpg
2口大のカツが7枚ほど。自家製の酸味のあるソースがよく合います。

ご飯にはもちろんたくあんを乗せて、奥に見えるのは生卵&味付け海苔♪
CIMG10625.jpg

今日の小鉢は蕨と筍の煮物。
CIMG10624.jpg
味噌汁は楓花さん定番のエノキ&豆腐です。

カツがたっぷりあったのでおかず的には十分なのですが、やはり最後はTKGで
CIMG10626.jpg
オヤジさ~ん、今日はちゃんと黄身がありましたよ

おいしかったです、ごちそうさま


さて、夜のデザートは・・・みきおさんのお姉さんのゆきおさんがお昼に遊びにきていてお土産にいただいたのです。
CIMG10627.jpg

CIMG10630.jpg

CIMG10634.jpg
ケーキ3つも・・・食べ過ぎやん♪さらにマダムシンコのバームクーヘン「マダムブリュレ」までいただいて

揚げ物&スィーツ・・・ぬまおさん、ダイエット断念か!?


酒と地酒 楓花  神戸市長田区神楽町6-7-18
営業時間 昼 11:00~13:30  夜 17:00~22:00
定休日   日曜日(祝日はお問い合わせください)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:23  |  グルメ(和食)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいおい(^^;)
かずお |  2010.05.07(金) 06:40 | URL |  【編集】

>かずおさん
ですよね(汗)
ぬまお |  2010.05.07(金) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/976-f49b0660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
