2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

丸亀製麺 鈴蘭台店(神戸 北区)

今日は午前中で外出。←もちろん仕事ですよ

用事が終わったのが11:00過ぎだったので、少し早いかと思ったのですが帰り道の途中にある北区の丸亀製麺さんに寄って昼ご飯にすることに

お昼ご飯のピークには少し間があったのですが、そこそこのお客さんの入りです

順番を待っている間にメニューを眺めていたのですが、丸亀製麺さんのメニューって種類が少ない割に迷ってしまうのですよ

釜あげ、釜玉、ぶっかけ、生醤油・・・どれも食べたいって感じで

で、悩みに悩んだ末コチラに
CIMG10678.jpg
とろ玉うどん(温)、かしわ天、ナス天、おにぎり(梅) 計680円

山芋のとろろと温泉卵がのった「とろ玉うどん」。
CIMG10679.jpg
釜あげや釜玉は茹でたてで茹で麺機から直接盛りますが、とろ玉は茹で置き麺を温めなおすのですね
天かすとネギは乗せ放題♪

冷めないうちに一気にかき混ぜると・・・
CIMG10683.jpg
う~ん、やはり熱さ不足か、イマイチ玉子が固まりませんね。カルボナーラ状になってほしいのですが、玉子掛けご飯並のゆるさでした

でもコシはしっかりしているし、とろろに混ぜたわさびが効いておいしい♪


セルフうどんで天ぷらやおにぎりの前をスルーすることは、ぬまおさんのような未熟者には不可能です
CIMG10680.jpg
おにぎりはオーソドックスですが一番好きな梅干しで
かしわ天は絶対はずせません大きな茄子もひとついただいて・・・お腹いっぱいになりました。

これだけ食べて680円ってお得ですよね。少し控えめに組み合わせればワンコインで十分お腹は満たされるし・・・。
新長田にもできればいいのに

新長田で今後商売しようと考えている方、セルフうどんかおいしいラーメン屋さんをすれば絶対成功しますよ~♪

ごちそうさま


丸亀製麺 鈴蘭台店  神戸市北区山田町小部字法殿ノ下29-1
営業時間  11:00~22:00  年中無休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:22  |  グルメ(そば・うどん)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/981-8924418f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
