2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

中国料理 金龍閣(明石市 西明石)

先週の日曜日が母の日だったのですが、予定が合わずに集まれなかったみきおさんの実家の方々と
本日食事会をすることに

って、母の日で集まっているのにお義母さんに何のプレゼントも用意しない親不幸ものですが

小さい子たち(うちのコロ太も含めて)がいるので、個室がある店がいいいねってことで、西明石のホテルキャッスルプラザ内にある中国料理店 金龍閣さんに伺うことにしました

前菜盛り合わせ
CIMG10714.jpg
伊勢海老、チャーシュー、鴨ロース、蒸し鶏、ピータン、海月の酢の物・・・・盛りだくさん♪
特に焼き立てチャーシューがおいしかったな~

なんちゃら海老(名前失念・汗)のX.O.醤炒め
CIMG10716.jpg

X.O.醤に入った干し海老の食感がいいですね。周りの野菜は空心菜かな?独特の苦みがいいですね。

牛肉と青菜の炒め
CIMG10718.jpg
この青菜は芥蘭かな?牛肉が柔らかくておいしい♪

鶏のから揚げ
CIMG10721.jpg
骨なしの大きなから揚げ。中華のから揚げは骨付きが多いのですが、子供がいるから気を使ってくれたのでしょう。
熱々ジューシーで、うまっ!!

春巻き
CIMG10722.jpg
皮はパリっパリ、具はとろ~り。春巻き大好きなぬまお&みきおも大満足

酢豚
CIMG10723.jpg
パイナップルの器に入っています。シャーベット状に凍らせたパイナップルが添えてありますが・・・

店員さん「料理長は何でもお見通しですから・・・(笑)
     パイナップルはお口直しにどうぞ~~」とのこと

実はコチラの料理長、ひょんなことからこのブログを見つけて以来、ちょこちょこ覗いてくれていて、ぬまおさんが「酢豚にパイナップル」否定派なのを覚えてくれていたのですよ

「かと言って、チェリーもどうかと・・・。」と料理長には伝えておきましたが
姪っ子甥っ子たちチビッ子にはチェリーもアイスパインも大好評!

五目チャーハン
CIMG10725.jpg
パラっパラに炒められたチャーハン♪料理をたくさん食べた後なのにまだまだ入ります

事情により、玉子抜きのチャーハンも作っていただきました。
CIMG10724.jpg
お手数掛けてごめんなさいね

この他、フカヒレスープ、海老チリ&海老マヨ、海鮮焼きそば、中華ポテトなどなど、写真にはありませんが食べまくってきたのですよ

食べ過ぎた~。どれもこれもおいしかったです。ごちそうさま


金龍閣 西明石店  明石市松の内2-2 ホテルキャッスルプラザB1
営業時間  昼 11:30~15:00(L.O.14:30) 夜 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:45  |  グルメ(中華)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

否定派追加!

酢豚にパイナッピル否定派 二名追加。(爆)

よく、ハンバーグの上にパイナップル、なんて
ものを見ますが、あれも×。


inuko |  2010.05.18(火) 13:21 | URL |  【編集】

>inukoさん
「否定派」、結構多いように思います(笑)

ぬまおさんの好きな洋食きゃべつさんではトンテキやグリルチキンにも
パイナップルが乗っているのですが、あたたかいフルーツはどうにも苦手で(汗)

過去、最高に否定したのは、やはり中華料理で温かいライチを使った料理です(大汗)
ぬまお |  2010.05.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/986-998cc2d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
