2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

菓匠 風月庵 南坊(茨木市)

今日は午後からポートアイランドで会合があったので、お昼ご飯はその近辺で日替わり定食を食べたのですが・・・

うな重に茶碗蒸し、小鉢、味噌汁とミニケーキがついて1,000円

うな重はおそらく冷凍を湯煎で温めたものなのでしょう。時間がかかった割には熱くなく、ご飯の量も少なかったのでお腹いっぱいにもならず。

出てきた途端に「これはアカン・・・」と思ってしまったので、記事にはしません


ということで昼ご飯ネタがないので、ある日のスィーツをご紹介

この日はみきおさんが元町の大丸まで、コロ太と一緒にお散歩

地下食料品売り場の催事で見つけた変わり大福を買ってきてくれました。

抹茶大福&きなこ大福
CIMG10710.jpg
「みどりひめ」と「きなこひめ」というネーミングがかわいらしいですね♪

見た目はこんな感じ
CIMG10712.jpg
ゴルフボールより一回り小さいくらいのサイズ。これくらいならいくらでも食べられそう・・・って、いかんいかん

半分に切って見ると・・・
CIMG10713.jpg
きなこひめにはつぶ餡+抹茶クリーム、みどりひめにはつぶ餡+生クリーム。

これなかなかうまっ!!です。
抹茶のほうなんてあの「霧の森大福」に匹敵する(大袈裟かな?)くらいのおいしさ。

ひさびさに当たりです。みきおさん、ありがとうね。ごちそうさま


菓匠 風月庵 南坊  茨木市別院町4-17


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:17  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/987-35ebba89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
