2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

カレーハウスCoCo壱番屋(神戸 長田区)

先週かな?MBSの「魔法のレストラン」でココイチが取り上げられていたのですよ

それ以来カレーが食べたくて食べたくて・・・

で、今日はお昼には雨が上がったので散歩がてら高速長田までてくてく歩いて行ってきましたよ

カウンターの端に陣取り、メニューとにらめっこ

メニュー数が多いので迷うんですよね。昨日トンカツ定食を食べたので揚げ物を避けるとすると・・・

キノコカレー大盛り730円+2辛(40円)=計770円
CIMG10741.jpg
トッピングを付けなかったので大盛り(ご飯400g)にしてみました

いつもは普通盛り(300g)にカツなどのトッピングを乗せてお腹いっぱいなので、トッピング無しだと物足りないかと大盛りにしたのですが、さすがに400gのご飯は中年(?)には厳しいですね

辛さもいつもはノーマルでお願いするのですが、結局卓上のスパイスで辛さを加えるので、今日は最初から2辛にしてみました

卓上にある福神漬。
CIMG10742.jpg
以前、TVか雑誌で知ったのですが、ココイチの社長は毎日送られてくる顧客アンケート約3000通に必ず目を通し、お客様の声お店舗改善に生かすとのことで、この福神漬も「着色料で真っ赤な福神漬は嫌」というお客さんの声を参考に、無着色のものにしたらしいのですよ。

アンケートを置いている店は多いですが、すぐに客の言う通りに改善される店ってなかなかないですよね。
感心します

能書きはこれくらいにして・・・
CIMG10746.jpg
ご飯にたっぷり福神漬を乗せていっただきま~す♪

う~ん、2辛でも物足りないなぁ~。

ってことで・・・
CIMG10743.jpg
お馴染、「とび辛スパイス」を。

カレーのルーにササっとかけると・・・
CIMG10745.jpg
うん、いい感じ♪勢いよく食べたら少し噎せましたが、おいしく完食しました。

食べ終わって外に出ると、たら~っと汗が

これで新長田まで歩いて帰ると汗でえらいことになりそうなので、地下鉄に乗ってしまいました

電車代入れたら1,000円近いランチになっちゃいましたね ごちそうさま


カレーハウスCoCo壱番屋 神戸高速長田駅前店
神戸市長田区北町2丁目62きさらぎコーポ
営業時間 11:00~深夜2:00


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:53  |  グルメ(総合)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://numaosan.blog103.fc2.com/tb.php/990-19681edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
