2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.11 (Sat)

アミーンズ オーヴン(西宮市)

 今日はパンの日

「今日のパンはどこかなぁ~ 」と わくわくしながら帰ると・・・

「今日はアミーンズ オーヴンに行ってきてん」とのこと

CIMG11657.jpg
おや? なんだか人ん家みたいだね パン屋とおもえない風情


イングリッシュマフィンと自家製酵母のベーグル
CIMG11660.jpg

オニオンベーグルとチーズのパン
CIMG11661.jpg

カンパーニュノア
CIMG11662.jpg
くるみがぎっしり

フォカッチャ
CIMG11663.jpg
香ばしくて胡椒がきいてておいしい

ハードトーストと雑穀パン
CIMG11664.jpg

ハードトーストは5枚切り
CIMG11665.jpg

雑穀パンは4枚に
CIMG11666.jpg

こんなものまで、、、
CIMG11668.jpg
トマトのジャム

毎朝パン食のみきおさん、たまにジャムが塗りたくなるそうで、、、

「ジャムは朝の気分♪」などと言って夕飯には出してもらえませんでした


どれもこれも味があっておいしかったのですよ
まさに、“カメバカムホドオイシイ”!!


 
 
アミーンズオーヴン



ところで、、、
今日ある方からコロ太にとプレゼントをいただきました
                
CIMG11672.jpg

CIMG11670.jpg
なんて愛らしい手作りのカエルさん・・・とみきおさんがうれしそうにパシャパシャ


 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪



22:07  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.06 (Mon)

スクラッチベーカリーYOU(神戸 西区)

ぬまお家では毎週土曜日の晩ごはんがパン&パスタの日なのですが、先週の土曜日の晩ごはんが外食だったため、日曜日にスライドしたのですよ

で、ぶどう狩りで西区に行ったついでに、以前から行きたかった同じく西区のパン屋さんに伺うことにしました

第二神明 玉津の出入り口の北側すぐのところにある、スクラッチベーカリーYOUさんです。

実はコチラ、少し前ですがぬまおさん&みきおさんのブログを見に来ていただいたようで、「訪問者履歴」に残っていたところをぬまおさんが見つけて、HPを覗いたらすんごくおいしそうなパンがいろいろあったので、いつか行ってみたいな、と思っていたのですよ

小じんまりした店内、お若いご夫婦で営まれているようです。

ショーケースに並んだ数々のパンに目移りしながら・・・
CIMG11601.jpg
上がベーコンエピ、下がオリーブ&チーズ

ベーコンエピはベーコンの他に明太子ときざみ海苔が乗っていました。

右はベーコンとジャガイモがたっぷり入っています。左のは名前は忘れましたが、外側がカリっカリですんごくおいしかったです♪
CIMG11599.jpg

これはクルミと・・・やっぱり名前は覚えてません
CIMG11600.jpg
甘めのパンだったので、晩ごはんではなく、翌日のみきおさんのおやつになりました

「アンパンMAN」というアンパンに、右側はクリームパン。
CIMG11598.jpg
このクリームパンがめっさおいしいのですよ。雑誌にも取り上げられたようで、コチラの人気商品のようです

クリームパンの中身はこんな感じ。
CIMG11606.jpg
パンがふわっふわで、クリームもくどくない程度の甘さで絶妙♪

デザート代わりのシュークリーム。
CIMG11602.jpg
これまたおいしい

中にはクリームと甘~いシロップのようなものが・・・
CIMG11605.jpg
周りはシュー生地というよりクロワッサンのような・・・。久々においしいシュークリームです。

この他、食パンもいただきましたがどれもこれも本当においしかったです。
もう少し近くにあれば通うのになぁ~

ごちそうさまでした


スクラッチベーカリーYOU 神戸市西区宮下1-4-8
営業時間 7:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日  毎週月・火曜日


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:44  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.23 (Mon)

パンの小屋(宝塚市 高司)

ブログを始めて3年。みなさんのおかげで本日300,000HITを達成いたしました

日ごろのご愛顧に感謝し、今後も美味しい情報を皆様にお伝えできるよう精進いたしますので
何卒よろしくお願い申し上げます

さて・・・昨日のお墓参りの帰り、宝塚のパンの小屋さんに寄ってパンをたくさん買って帰りました。

過去記事を見ると宝塚の実家に帰った時はほぼ毎回コチラに寄ってパンを買ってますね

それくらいおいしくて、パン好きのぬまお&みきおは完全にハマっているのですよ♪

一つ一つの感想は大変なので、写真のみで 
感想はまとめてうっひょ~~~!!ってことで

CIMG11465.jpg

CIMG11467.jpg

CIMG11469.jpg

CIMG11470.jpg

CIMG11471.jpg

CIMG11472.jpg
二人で食べるとは思えない量でしょ?でも、この日の晩ごはんにほとんど食べきってしまったのですよ

このブログを書きながらも「また買いに行こな」と思い出したりしています♪

あ~おいしかったぁ~、ごちそうさま


パンの小屋  宝塚市高司1丁目4-46
営業時間 8:00~19:00
定休日  毎週木曜日



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


22:18  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.08.14 (Sat)

ラ・シャルル(東灘区)

 本日わが家はパスタ&パンごはんデー

で、みきおさんが調達してきたパンがなかなか美味かったのでお披露目しましょう


阪神深江のすぐ近くラ・シャルルさん
カレーパン 
CIMG11364.jpg

トマトパン  にんじんパン
CIMG11367.jpg
もっちりしているのにドライ(?)トマトの味がしっかりしておいしんです

ミニバゲット  オリーブのパン   塩のフォカッチャ
CIMG11368.jpg

クリームパン
CIMG11369.jpg

CIMG11371.jpg
包丁で分割したので断面が少々へちゃげてます
が、、、クリームた~っぷり かじるとパンからハミ出ます
タマゴをかなり実感するクリームでありますが、口の中でまとわりつくねっとり感はナシ!
みきおさん、絶賛

あと食パンも買ってあったのですが撮影忘れました~
角食ですがふわふわでいいかおり、、、

どれもこれもおいしく、エエとこのお家の朝ごはんパンみたいでした

お店ではショーケースの中にパンが居て みきおさん曰く、「ヨーロッパのパン屋さんみたい」とのこと

また買ってきてね~~~



    ラ・シャルル
   神戸市東灘区深江北町3-4-8
   078-411-9509



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪
22:51  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

バックハウス イリエ(尼崎市東園田)

 きのうの続き・・・

ペルファボーレでピザをたらふく食べた後、
いろんな方から紹介していただいたバックハウス イリエさんへ

となりのパン工房
CIMG11100.jpg
クリームパンとおもわれます、、、 まだまだ作成中。。。 がんばってくださ~い

CIMG11102.jpg

CIMG11103.jpg
むっちりなのにとろ~り、なめらかなカスタードがぎっしり
お~いし~~い

 ほかに シュークリームや
CIMG11105.jpg
 コルネも
CIMG11106.jpg
CIMG11108.jpg
コルネは生地がサックサク♪

これは あんぱん
CIMG11109.jpg
感動のつぶあん!
CIMG11110.jpg
つぶが!ブツブツがはっきりわかるほど!!
しかも出来あいのあんこではなく、おそらくその日焼くあんパン用に煮てあるんじゃ?とおもうほど
しっとりとして甘すぎないあんこ

クリームパンもシュークリームもコルネもあんパンもパンとグの間に隙間がないくらいギッシリで
大満足

教えていただいたみなさんアリガトウございました
これからもよろしくおねがいしますね


バックハウス イリエ 尼崎市東園田町3-27-2
営業時間  7:00~20:00
定休日   第1・第3水曜日
近くに専用の駐車場があります。くれぐれも路駐しないようにお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:48  |  グルメ(パン)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT
