2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.14 (Mon)

バレンタインデー(いただきもの)

今日は2月14日、バレンタインデー

誰が決めたのか、日本では女子が好意を持っている男子にチョコをあげる日のようです。

最近は「義理チョコ」が減って、「友チョコ」が増えているらしいですね。

自分の役にたたない男にやるよりも、仲の良い女子の友達にあげるほうがよっぽど良いらしいです

ぬまおさんの会社も数年前から義理チョコはまったくいただけなくなって、お返しの必要がなくなったぬまおさんはホっとしている今日この頃ですよ(負け惜しみ?)

そんな中、最愛のみきおさんからはちゃ~んといただきましたよ♪
CIMG12921.jpg
パッケージを見た途端、「みきおさん、いくらぬまおさんが阪神好きやからって、タイガース仕様はないやろ~と冗談で言ったつもりが・・・
CIMG12922.jpg
本気だったようです
阪神百貨店で限定販売されていた、ベル・アメールのバレンタインデー特別阪神タイガース仕様だったようです。

中はと言うと・・・
CIMG12923.jpg
阪神タイガースのマークや虎の模様なんかが入っていますが・・・
CIMG12924.jpg
普通においしそうなナッツ入りのものもはいっていました♪

この他・・・新長田の職場ではもらえなかったのですが、出先の仕事関係の女性からはいくつかいただいたんですよ♪
CIMG12925.jpg
コチラは、横浜にあるグランドインターコンチネンタルホテルのもの。

可愛いサイズのチョコがぎっしり♪
CIMG12926.jpg

ホテルがヨットの帆の形をしているのはみなさんご存じですよね?
CIMG12927.jpg
そのホテルの外観をプリントしているものもありましたよ。

みきおさん、その他の皆さん、ありがとうございました。

ごちそうさま

あっ、そういえば、みきおさんはコロ太にもあげたのかな?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:25  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.13 (Sun)

松竹堂(吹田市)

きのうの宣言、松竹堂さんのフルーツ餅

フルーツ大福、ではなくてフルーツ、、、

最近、本当によく出回ってますがココのはどのイベントでもすぐ完売してしまう人気商品

CIMG12908.jpg

どアップ
CIMG12909.jpg
CIMG12910.jpg
CIMG12911.jpg
外見からはなんとなく中のフルーツが想像できるのもあれば、そうでないのもあって、、、

苺、、、あなたはだぁれ???
CIMG12912.jpg
苺、、、おそらく あまおう
CIMG12913.jpg
パイナップル
CIMG12914.jpg
洋梨
CIMG12915.jpg
あと、メロンとみかんだったのですが割面がエライことになったので写真は割愛させていただきます


みきおさんはあまおう、ぬまおさんは久しく食べてないってことでパインを1番に選ばせていただきました


美味しいのですよ~、とっても美味しくて朝からみきおさんが並んだのも納得できる味です。

しかしぬまおさんは古い性質なのか、「フルーツをわざわざうっす~いあんともちで包まなくても、フルーツでええやん!」とかぶつぶつとぼやいておりました・・・


 
  松竹堂さんのHPではないですが。。


    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

11:59  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.11 (Fri)

ケンズラボ(灘区)

ここのところ、ぬまおさん、本当に忙しいのですよ。


どのくらいかというと・・・
みきおさんからの昼間やってくる「HDCで美味しいフェスタやってる」「デザート買ってい?」というお気楽メールに返信する暇もないほど。

帰宅も遅いので、当然ごはんもおいてきぼり。

食後のデザートは遅くても胃もたれしないようにと今日はチーズケーキ。

こう見えてわが家はチーズ好き

ケンズラボさんのチーズケーキ
HDCのイベント参加店とのこと
CIMG12904.jpg

「どのくらい?」 「1/4」
CIMG12905.jpg

スフレに近いふわふわのあっさりめチーズケーキでした
おいしかったです、 ごちそうさま~~
明日帰ったらもう無いのかな・・・

連休中はHDCで買えます

HDC神戸


ケンズラボ


  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪

23:16  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.02.05 (Sat)

ビアードパパ(三ノ宮)

 最近のぬまおさんは本当に忙しく、「ただいま~」 「疲れた・・・」と帰宅

週末にもなると、甘いもの( )が恋しくなる始末

しかも、それはコロ太と日々 格闘しているみきおさんも同じらしく、、、

夕方買い物に出かけたみきおさんから「ビアードパパ買ってい?」

「いいよ」


季節限定イベントシューショコラシュー
CIMG12881.jpg

とろ~りなめらかチョコレートクリームにチョコチップがぶつぶつ、、、
CIMG12882.jpg
甘すぎず、ビター過ぎることもないとても良い塩梅のチョコレートクリームです


いつものパイシュー
CIMG12883.jpg
こちらはなめらかカスタードクリーム
定番は欠かせません

エクレアシュー
これは三ノ宮限定
CIMG12884.jpg
中のクリームはカスタードかチョコクリームか今だけ選べますが、ショコラシューが1人1こづつだったので
こちらはカスタードにした模様
CIMG12885.jpg

相変わらず美味いのだ


みきおさん曰く、
「ケーキ屋のシュークリームはシュークリームのくせに、ショーケースの中でケーキの横に並んで
エラそうだが、ビアードパパはカウンターの中で大量に焼かれたシュー生地が無造作な感じに山積みにされて
なんだか庶民的で好き」
「選ばれたもの(シュー)がクリームを詰められている瞬間、優越感に浸っているに違いない」とか、
「“買って~”と言ってる気がする」んだとか、、、

で、なんだかんだ買ってしまうのらしい
結局は自分が食べたいからね

 

ビアードパパ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


23:34  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.24 (Mon)

昨日のおやつ(ぬまお家)

昨日はお昼からオヤジが来るので、午前中の内にオヤジへの土産と自宅用に大好きな亀十のどら焼きを調達♪
CIMG12827.jpg
東京 浅草の亀十のどら焼きはぬまお家でのどら焼きランキング「日本一」なのですよ
(全国のどら焼きをたべたわけではないのですがね・笑)

新長田の大丸、地下の催事場に昨日1日200ヶ限定で販売されていたので、販売開始の11:00に合わせて買ってきました。
CIMG12828.jpg
粒がしっかりした粒あんはもちろん、何せ外側の生地がふわっふわでおいしいのですよ。

何度か当ブログでご紹介しましたが、相変わらずのおいしさに感動です


昨日の記事でご紹介した酒心館で昼食を済ませ、オヤジを最寄り駅まで送った後に伺ったのが深江北町にあるパン屋さん、ル・シャルルさん。

以前の記事でもご紹介していますが、コチラのクリームパンがまたおいしいのですよ。

この日は残念ながら時間が遅かったためかクリームパンは売り切れ

それでもプリンとシュークリームをGETして、みきおさんはご満悦です。
CIMG12825.jpg
「むかしプリン」と名付けられたプリンは、味・食感・カラメルソースが見事に懐かしい感じに仕上がっています♪

シュークリームのクリームもこんな風にとろ~り♪
CIMG12829.jpg
大満足の一日となりました


ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ポチっと一押しお願いします♪


21:53  |  グルメ(スィーツ)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
